1. まとめトップ
  2. レシピ

美味しい季節キター!旬の筍をおつまみで食べちゃう!

春が近づいてくると筍が美味しいですね~。オススメは焼き筍だよ~!旬で味合う風味や味は格別ですね。いろんなおつまみアレンジで食べてみてね。

更新日: 2017年03月14日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
119 お気に入り 18096 view
お気に入り追加

筍が美味しい季節ですね~

3月頃から出始めるたけのこの旬は4~5月頃です。

九州は今が筍の旬なんやで やっぱ筍だべなーーーー

小さなたけのこの場合、採って1日以内ならほとんどアクがないため、そのまま茹でるだけでも問題ない。

▼筍をおつまみで食べてみて~美味しそうだよ!▼

シンプルな食べ方が美味しい季節!おすすめだよ~

皮ごと焼くので、竹の香りがたまらない一品です。お試しください。

200℃のオーブンで30~40分加熱する。目安は、竹串がすっと通るくらいまで。
http://kinmugistyle.jp/recipe/130405/

旬のたけのこがどんな調理法よりもおいしく味わえる。オーブンに入れたら気長に待つこと。

▼箸が止まらないかも。大好きなメンマにしちゃう~▼

たけのこは、適当に細長く切っておく。
フライパンにごま油をいれ、たけのこを炒める。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1980003682/

もやしやきゅうりと合えて中華サラダにしても美味しい万能メンマです。まずは、そのままビールのおつまみに!!

お好みで少量の山椒粉を振りかけてみてください。風味が良くなります。

ピリ辛が苦手な人は鷹の爪無しで作っても美味しくいただけます。
https://cookpad.com/recipe/2210279

▼洋風もいいかも~オシャレなおつまみにもなるよ!▼

お酒に合うようごま油と黒胡椒でシンプルに味付けします。

パスタソースで簡単おつまみ♪バジルとチーズの香りが良く、カリカリに焼けたパン粉が美味

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう