「正しい姿勢」の見つけ方
自分にとっての「正しい姿勢」の見つけ方は、とても簡単。床の上に膝立ちになってみてください。
足裏より体幹に近い膝で体重を支えると、スッと自然に背筋が伸びて、きれいな姿勢になります。その感覚を身体で覚えましょう。

「正しい姿勢」の感覚が掴めたら
普段の生活の中で、その姿勢をできるだけキープするよう心がけましょう。といっても習慣になるまではなかなか難しいと思います。
でも大丈夫。「猫背になっているな」と気づいたら、その時点で正しい姿勢に戻ればいいのです。そのちょっとした努力を積み重ねていくうちに、いつしか「いい姿勢」が普通になっていきます。

パッと姿勢を整える簡単なコツ
膝立ちの感覚を瞬時に思い出せなくても、比較的それに近い姿勢をとるコツがあります。それは、
立っているとき、座っているときなら「胸を張り、骨盤を立てる」
歩くときなら「みぞおちから足が伸びているようにイメージする」

出典猫背の原因と誰でもできる簡単な治し方!キレイと元気を手に入れよう | 女性の美学

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

本気で姿勢矯正を考えてみた!2017年度パーソナルジムへ通うならここ!

今回は姿勢矯正に関してのまとめとなります。最近、私自身が気になっています(笑)私と同じような悩みを抱えている方も参考にして頂ければと思います。

このまとめを見る