1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

修二と彰再び!4月スタートのドラマ主題歌はあのアーティストが担当

2017年4月にスタートする各局テレビドラマの主題歌が続々と決定!その中にはあの懐かしの豪華ユニットも!

更新日: 2017年03月13日

PISALOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
33 お気に入り 74766 view
お気に入り追加

●ボク、運命の人です。

「ボク、運命の人です。」はその第一弾となる。主演は亀梨和也と木村文乃。

突然現れた“自称・神様”だという謎の男(山下智久)に、運命の相手を晴子(木村文乃)だと告げられた誠(亀梨)が、振られても振られても、運命なんて信じない晴子に猛アタックを繰り返していく。

田辺誠一、杉本哲太、石野真子、大倉孝二、田辺誠一、澤部佑(ハライチ)、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)らベテラン勢からお笑いのフィールドで活躍する芸達者まで多彩な出演陣が脇を固める。

主題歌♬ スペシャルユニット 亀梨和也×山下智久 #ボク運 #土10 #とpic.twitter.com/sK6rhC6OfT

さらにドラマ主題歌は主演の亀梨と山下智久のユニット「亀と山P」が担当。

12年ぶりのハーモニーに、亀梨は「少し大人になった今、また、皆さんに楽しんでいただけるよう絶賛作戦会議中です。僕自身、グループが充電期間の中で、だからこそできるであろう、この貴重な経験をしっかりと共有できたら」と意欲。

山下も「カメとは、中学生からの仲です。僕ら2人にしか出せない温かさと危うさと安心感を届けられるスペシャルユニットにしていきたい」と意気込んだ。

乗り遅れたけどわたしも修二と彰再来に心躍る世代、そう93年組です。懐かしいなあ…2005年てテレビ黄金期過ぎる…初めて買ったCDは確か青春アミーゴだったんだ…この世代の人たち特にファンとかじゃなくてもみんな歌えるもんねすごいよね pic.twitter.com/m6rAZ8mFpS

青春アミーゴなつかしい~ 修二と彰だったら、修二だったな。 5歳の頃のわたしは亀梨にメロメロでしたw

●フランケンシュタインの恋

綾野は人間ではなく“フランケンシュタイン”を演じる。

100年前、ある事件をきっかけに生み出された“怪物”は、一見人間に近い外見だが、永遠の命を持ち人間とはかけ離れた肉体とパワーを持つ生き物。

怪物が恋するヒロイン・津軽継実を二階堂ふみ、怪物と友情を育みながらヒロインとの三角関係に苦悩する大学院生・稲庭を柳楽優弥、稲庭にひかれ、不器用な恋をする女性・室園美琴を川栄李奈が出演することが発表されており、物語は四角関係に発展していく。

豪華名優、揃い踏み--。 新井浩文さん、光石研さん、柄本明さんの出演が決まりました。 #フランケンシュタインの恋 #新井浩文 #光石研 #柄本明 #日テレ pic.twitter.com/bVnFZ2C9jw

脇役のキャストも続々決定

RADWIMPSがドラマの主題歌を担当するのは今回が初めてで、「僕は人間じゃないんです」という歌詞がドラマの内容にマッチした一曲となっている。

プライベートで野田と親交があるという綾野は「昔からRADWIMPSの作り出す世界が好きで、いつか一緒にひとつの作品を創れたらと野田くんとも話していました。今回、このドラマでそれが実現できて、本当に嬉しいです」と喜びを語っている。

胸キュンしたら姿が変わり触れられなくなる怪物ってもうやばすぎない?それでも恋しちゃうのやばくない??森で動物と演奏会開いてそうな服もずるくない?妖精かよ 何より目がやばいこの透き通るような瞳を見てくれ #フランケンシュタインの恋 pic.twitter.com/see30NhMnL

綾野剛×二階堂ふみ 面白そう。 「棒人間」が主題歌だし、月曜からテンションあがる‼️ #棒人間 #RADWIMPS #フランケンシュタインの恋

●NHK連続テレビ小説「ひよっこ」

月~土曜午前8:00、午後0:45放送

13年放送の「あまちゃん」以来となる朝ドラの出演。

高度成長期のまっただ中、集団就職で上京した「金の卵」(若年労働者)のヒロインが成長していくさまを描く青春記となる。

1 2 3