1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

shoyaokinawaさん

地元の方でいつもかなり賑わっている大衆居酒屋。沖縄の千ベロブームに火をつけたのは、足立屋からではないだろうか。料理もお酒も最高だが、屋台のような雰囲気がありお客様同士の距離が近くワイワイ楽しいお店だ。

足立屋の千ベロがあつい!!

低価格で酒やおつまみ等を提供するという性質上、該当する店には居酒屋や立ち飲みなどが多い。「一般的な低価格居酒屋チェーンよりもさらに格安で飲み食いができる店」として注目が集まるようになり、近年雑誌等で特集が組まれるようになったほか、「せんべろ」系居酒屋を専門に取り扱う書籍も複数登場している。

「せんべろ」とは、千円でベロベロになれるということの意味で、ビール3杯におつまみ一品などが多い。僕はお友達と料理をシェアしたりして、一件目のお店でよく使っています。

今日のタビ好きは沖縄県名護市〜 楽しいから見てみてー 昨日は北谷の足立屋に行ってきた。 おでん最高 つって pic.twitter.com/TDJ9L5sWUA

那覇なう。だけど、雨でやることねーので昼からセンベロ。足立屋。酒3杯とモツ煮で1000円とか天国か。モーニング始めましたってお酒2杯とメザシ3匹とかwwここ最高だけど家から遠いのが最低ww pic.twitter.com/Tq04ci5vdq

足立屋6店舗まとめ 一度は行ったほうがいい

足立屋北谷店

最近オープンした足立屋 名護店

1