1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が『この人には敵わない…』と呟いた話が面白い!

「お主、やるな…(汗)」「なんて強心臓なんだ…(汗)」「もはや尊敬…(汗)」ってなる"大した人物"が登場する話をまとめました。。

更新日: 2017年03月14日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
196 お気に入り 456611 view
お気に入り追加

◆エピソード『課金する人』

そういや私のやってるソシャゲのオフ会があって、そのオフ会参加者全員の課金総額を足したら億を超えるという恐ろしい話をグループLINEでやっていた。恐ろしい‥‥何が恐ろしいってそのオフ会参加者15人しか居ない‥‥。

その人達が言うには「欲しくて買ったものは人に見せびらかすもんじゃないし、無理して買ったものじゃないと人って他人に見せびらかさないでしょ」だって‥‥ だからその人達Twitterもやってないしガチャ報告もしないんだとか‥ 金持ちは金を使うものに対しての向き合い方が根本的に違う‥

◆エピソード『生活費に困窮する人』

7年ほど前に俺がツイッターを始めた頃にもTLで「今月は生活費がマジでヤバイ給料足りん!」とか言ってた人達が現在も「今月こそ本当に真の意味で生活費激ヤバそれでも人生は続くし給料足りんッ!」と言ってたりするの、なんかもう癒しですらある。また光もらっちゃったね。元気でるよ。ありがとう。

◆エピソード『知り合い』

3回起業して全部失敗、詐欺にも引っかかり、なおかつバツ2の知り合い(42歳独身)が自信たっぷりに「めっちゃいいこと考えたから一緒に起業しよ!!」って何回も何回も誘ってくるの、最高に好きです。絶対にしないですけど。

◆エピソード『常連の客』

超太ってて眼鏡で薄毛で声高くて早口で靴は磨り減ったダンロップを履いてるオタクの権化みたいな常連のお客さん昔いたんだけど、話が超絶面白くて、ハートが熱くて優しい人でスタバのカリスマ店員やってて街で見かけるといつも可愛い女の子と歩いていて、その方が人は見た目じゃないと僕に教えてくれた

◆エピソード『父親』

僕は息子をスタジオとか立ち飲み屋とかあちこち連れて行くけど、こないだ赤ちゃんを抱っこしたお父さんがエッチなコーナーにのれんをくぐって入って行ったのを見たときは「敵わない」と思った。

◆エピソード『母親』

とうとう自分の身近で歯磨きの時に歯みがき粉と洗顔クリームを間違える奴が現れた。 そう、その人種は「母親」という… 母「今日さ、歯磨いてたらなーんか泡立ってきてね?洗顔つけて磨いてた(笑)」 …っく…こんなことで笑いたくないのに…!!! この人には敵わない!!

◆エピソード『上司』 【3選】

上司のおっさんからのセクハラメールに悩まされてる知人女性が「嫌」「無理」とか一言でしか返信しなくなったのに「みっちゃんのメールは一言でもいっぱい気持ちが伝わってくるね〜、もっとちょうだい(^o^)」と送ってくるらしく、おっさんマジで強すぎでしょ。あと気持ち伝わってないよ。

上司と部下の会話 君に辞令でてるよ左遷な! えーマジっすか勘弁して下さいよ 本社命令なんでね、さーせん なにダジャレ言ってんすかあー シャレになんないっすよ~

上司が オナラしたタイミングで ガス漏れ検知器が作動して ビル全体に 「○○階でガス漏れ発生」って放送が響き渡ってて鳴り止まない。(マジで)

◆エピソード『友人』 【3選】

何かある度に会社を辞めると上司に相談し、毎回様々な理由を作っては意志を引っ込め会社に残り続けてる友人がいるのだが、またひと騒動あったらしく今回はどんな理由をブチ上げて撤回したんだと聞いたら「会社近くの弁当屋の生姜焼きが美味いのでやっぱ残ります」にしたらしい。もう何でもいいんだな。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう