1. まとめトップ

1500円以下!かなり使える優秀プチプラコスメまとめ♪

プチプラだけど実力はホンモノ♡

更新日: 2017年03月17日

29 お気に入り 36220 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼プチプラコスメをあなどるな!

プチプラコスメ=妥協なんて時代は終わり!
今はプチプラでもデパコスに負けないくらい優秀なアイテムが多く発売されています。
ALL1500円以下でおすすめなプチプラコスメをまとめました♪

▼①【メディア】クリームファンデーション

25g 1100円
しっかり潤って綺麗なツヤ肌に仕上がるクリームファンデです。
プチプラとは思えないパッケージも良い感じ♪

保湿美容液成分入り、うるおい高保湿クリームファンデーションです。
毛穴・くすみをカバーして自然なツヤ美肌へ導きます。

出典メディア/クリームファンデーション:@cosme

カラーは4色展開。
乾燥肌さんに特におすすめです。

化粧下地でお肌を整えた後、面積の広い頬や額からはじめて、中心から外側にむかって少量ずつのばしながら仕上げてください。

ほんとにクリームみたいなファンデーションです。
カバー力十分なのに厚塗り感は不思議とない。
しっとりはするけど、余分な油分とかも感じないです。

出典アラフィフ・プチプラクリームファンデーション:毎日きれいアラフィフ365日の美容ごと

なんでこんなにつるんと仕上がるの?つや加減もちょうどいい。
そしてそして、時間がたってもなんだかキレイ♪
想像以上の大満足、プチプラすごいっ!!

出典アラフィフ・プチプラクリームファンデーション:毎日きれいアラフィフ365日の美容ごと

▼②【キャンメイク】カバー&ストレッチコンシーラーUV

780円
コンシーラーでシミやニキビ跡、クマを隠してベースメイクをもっと綺麗に仕上げましょう♪

ストレッチ&光拡散効果で色ムラ・毛穴・小ジワをピタッとカバー。
日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ、ウォータープルーフタイプのコンシーラーです。

出典キャンメイク/カバー&ストレッチコンシーラー:@cosme

スティックチップなので、気になる部分に簡単にコンシーラーをのせることができます。

クマ・くすみ・赤み・シミ・ソバカス・ニキビ跡等、気になる部分に直接塗り、指先で軽くたたき込むようになじませて下さい。
最後にパウダーで押さえると色が定着してきれいな仕上がり長持ち。

出典キャンメイク(CANMAKE) カバー&ストレッチコンシーラー UV オークルベージュ 03(1コ入):爽快ドラッグ

カラーはイエロー寄りの3色展開!
03は濃いシミや赤みのあるニキビ跡におすすめ◎

02を購入。私はクマが酷くスティックタイプだとカバー力がイマイチで、リキッドタイプのを一度買いたいと思い購入しました。
今までのコンシーラーよりもクマを消してくれて嬉しかったです!
でもクマだけカバーしようとするとそこだけ分厚くなるので、つけるときは少しずつのばしながら調節してます。

出典クチコミ:@cosme

▼③【セザンヌ】シルクタッチチーク

出典ameblo.jp

480円
ラメ感を抑えて綺麗に発色するので、仕事用のメイクにもピッタリなチークです。
付属のブラシも大きくて使いやすいと話題に!

まるでシルクのように繊細なパウダーの2色セットチーク。
しっとり発色し、くすみまでカバーするセミマットタイプ。
顔色が明るく華やかになるよう計算されたカラー2色セットなので、1色ずつでもミックスしても楽しめます。

出典セザンヌ/シルクタッチチーク:@cosme

私の好きなラメ、パール感のないチーク。こちらはセミマットタイプ。
2色入っていて500円ぐらいなのでかなりお得!
筆も他のプチプチよりも大きくてふわふわ!これにはびっくりしました!
粉質もしっとりしていて、こんなパウダーチークは初めてで感動。
発色もいいし、今のところいいとこ尽くし!

出典セザンヌシルクタッチチーク:コスメヨウフク時々ニッキ

▼④【スウィーツスウィーツ】クッションティントチーク

1000円
ポンポン簡単に色づくクッションチーク。
カラーはレッド、ピンク、オレンジの3色展開です。

ジェルが肌にピタっと密着して落ちにくいチークです。
頬を染めるように色づけるので、つけたての美しさが長時間持続。
水のような感触とクリアな質感を閉じ込めたみずみずしいジェルで、自然な血色感に仕上げます。

出典スウィーツスウィーツ:クッションティントチーク:@cosme

1回で出るチークが濃すぎないので調節しやすい♡

こちらのスウィーツスウィーツ クッションティントチークは、ふたを開けるとスポンジが付いています。
チューブを押すとそのスポンジ部分チークの液が染み込んで、直接頬にポンポンと乗せるタイプのチークです。

出典スウィーツスウィーツの新発売チーク☆直塗り出来る新感触のジェルチークでクリアなツヤの甘モテほっぺに.。.:*♡ SWEETS-SWEETS

出典ameblo.jp

使い方も簡単!

1 2