1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

はなわが妻の誕生日に贈った歌「お義父さん」が泣ける

はなわが妻の誕生日に贈った実話に基づく「お義父さん」という歌。対象はお父さんではなく「お義父さん」。歌詞も心に染み、聞く度に泣けると同時に考えさせられます。是非聞いてみてください。

更新日: 2017年03月13日

93 お気に入り 110991 view
お気に入り追加

・かつて佐賀県でブレイクしたはなわ

今は柔道で県代表になる実力を持つ息子たちが、“はなわ3兄弟”として活躍し、家族の密着取材も多い。

・そんなはなわが自身のYoutubeチャンネルで公開した動画が話題に

はなわくんのこの曲…いつ聴いても泣けてくるな。 youtu.be/eh6pHAwBZsY

陣内がTwitterで拡散した。

はなわは妻の誕生日だった4日、昨年の誕生日に贈ったという曲をYouTubeに公開した。

義父に語りかけるような内容の歌詞では、夫人との馴れ初めや、夫人への感謝や愛情を歌っているが、夫人が幼い頃に義父が家を出ていってしまったという複雑な家族の事情についても言及。

1番では、天然ボケの妻のクスッと笑えるエピソードがつづられているが、2番で唐突に、義父が娘(はなわの妻)が産まれたばかりの頃に家を出ていってしまったことが歌われる。

・陣内だけでなく感動する芸能人が多数

俳優の南圭介(31)が「伝えたいメッセージがガーンときた。お義父さんに対するほんわかした歌なのかと思ったら、かなり深いメッセージ性がある」と感動の声を上げた。

菊地亜美もロケで海外に渡っている時に母親からすすめられて視聴したところ号泣してしまったそう

今海外にいてこっちは朝なんですけど、お母さんに凄く良いから見てみてって言われた、はなわさんの【お義父さん】っていう曲が良すぎてまた号泣昨日泣いて目腫れて今日人に進めながら3回泣いて3回なみだ

なんと、6日で24万再生! 感動は、色んなものを飛び越えてゆくんだね。是非この感動を色んな人に伝えて下さいね。 hochi.co.jp/entertainment/…

ミュージシャンにも…。

・Twitterでも続出している「泣ける動画」

「泣ける」と話題、#はなわ @hanawa_bassman が奥様の誕生日にプレゼントした歌『 #お義父さん 』。家族への想いが込められた、実話を綴った楽曲です。 #Music #トレンドtwitter.com/i/web/status/8…

YouTube Japanの公式Twitterでも紹介されている

はなわの「お義父さん」って曲めっちゃいい曲だよね! 感動するわー(><)

はなわの『お義父さん』ってちらりと流れて今はじめて聞いてたしかに泣けると思った。ただこんなお義父さんにありがとうって私なら思えない

芸人のはなわの歌う『お義父さん』て曲、泣けるから聞いた方がいい。是非オススメ。全ての方( ˙-˙ )笑笑

・公開した理由をブログで明かした

自身のブログで同日、「ママのお父さんへ宛てた実話の歌です。この歌は先日行われた僕の単独ライブで歌ったのですが、たくさんの方が感動したと言ってくれました。」

「ママをいつも応援してくれる皆様に、ぜひ聴いてほしいと思い、記念日の今日このブログからyoutubeに公開することにしました」と曲についてつづった。

その後?

7日のブログでは、毎日投稿している息子たちのお弁当の写真と、ロケの様子をつづり、最後に「『お義父さん』の再生回数が40,000回を超えました」と報告。

公開後、ファンからたくさんのコメントが寄せられたはなわは「たくさんの感想ありがとうございます!」とメッセージを送った。

現在の再生回数は10倍の40万回以上。

1 2





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう