1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

いつの間にか便利になってる。アプリ連携ペン事情がスゲぇぇぇ!

デジタルなペンが進化していますね。アプリと連携することで色んなデータ化にできちゃいますよ。参考にしてね。CUTPEN(カットペン)、InstruMMents 01、アンキスナップ、スキャナーペン

更新日: 2017年05月23日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
250 お気に入り 86356 view
お気に入り追加

ペンで囲んだ部分切り取る!CUTPEN(カットペン)

簡単・シンプル!線で囲ってスマホをかざすだけで、自動で囲われた部分を認識しデータ化します。

ペンで囲った箇所を、専用アプリで撮影すると、その部分を認識・トリミングして、データ化します。

専用ペンは、赤色インクを使用したボールペンタイプですので、インクがにじみにくく、スクラップしたい記事周りを簡単に囲むことができます。

カットペンってすごいね! 新聞スクラップする人は世界が変わるのでは

モノや空間の距離を正確に測定できるペン InstruMMents 01

直線や曲線の長さを測れるペン型の距離計測デバイスだ。魅力的な機能と使いやすさを兼ね備えた「持ちたい」と思わせてくれる魅力あるプロダクトだ。

精度は 0.1 mm 単位のきめ細かい測定ができるのと、行き過ぎたらゆるやかに戻すことでちゃんと数字が戻るようにできています。

ペン先とは逆の端には回転するローラーが内蔵されており、アプリを立ち上げてペンを横にスライドさせると、ローラーの回転で距離を測れる。

二子玉川の蔦谷家電でinstruMMents 01の店舗販売始まってる。転がして距離が測れるペン。触れるのはここだけ pic.twitter.com/N31MpO7bT3

アプリ連動でカンタンに暗記シートがつくれる アンキスナップ

暗記作業をなるべく効率的かつ簡単にできるように手助けしてくれるマーカーペン&スマートフォンアプリ

アラ不思議!! マーカーしたところが黒塗りで隠され、自作の虫食い問題を制作することができるのです!

覚えたい箇所にアンキスナップでなぞります。通常のカラーマーカーのように使えます。

ツイッターで流れてたアンキスナップ買って見たんだけどこれは良さげ、、、 pic.twitter.com/AwWm69EUF6

スマホにテキストデータを送信!スキャナーペン

紙文書の文字をデータとしてワードに書き起こしたり、読めない言語をなぞって翻訳したりと、色々な使い方をすることができます。

ペンのようにすらすら読み取れるペン型スキャナです。文章をペン先でなぞるだけでテキストデータに変換できる

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。