1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

加藤貴子さんや坂上みきさんも‥過去の「不妊」を明かした芸能人

ドラマ「温泉へ行こう」シリーズなどで知られる女優・加藤貴子さんが自身のブログで「不妊」について語りました。

更新日: 2017年03月14日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 41740 view
お気に入り追加

●「温泉へ行こう」シリーズなどで知られる女優・加藤貴子さん

ドラマ「温泉へ行こう」シリーズなどで知られる女優・加藤貴子(46)

1990年、アイドルユニット『LIPS』としてデビュー。92年に解散し、95年より女優として活動。

99年、舞台『半神』がきっかけとなり、TBS系ドラマ『温泉へ行こう』の主演に抜擢される。

加藤は13年10月に一般男性と結婚。14年11月に第1子長男が誕生した。

●ブログで夫の"男性不妊"を告白

ドラマ「温泉へ行こう」シリーズなどで知られる女優・加藤貴子(46)が自身のブログで、夫が「不妊」だったことを明かした。

「まず、不妊の原因は女性側だけではない、『男性不妊』というのもあることを知っていただきたいです。現に我が家は男性不妊でした」と“不妊=女性が原因”とのイメージを取り除くように願った。

加藤の夫は精子が一般男性の10%しかなく、運動率5%と言われた時もあったそう。

それでも、運動や食事など生活改善に取り組んだ結果、自然妊娠出来るまで精子の状態が好転したといいます。

●ネットでは、加藤さんの告白に様々な声が上がっている

加藤貴子、夫の"男性不妊"を告白 妊活の現実伝える - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meさんから 昔は女性の責任だけにされて大変だったろうなぁ

多いと思う!加藤貴子、夫の"男性不妊"を告白 妊活の現実伝える - LINE NEWS #linenews news.line.me/issue/entertai…

加藤貴子 「ただいま妊活中 ③」 ⇒ ameblo.jp/takaco-blog/en… #アメブロ @ameba_officialさんから /男性不妊で、お子さんを授かるまでにずいぶん時間がかかった様子。知識と行動って大事。

加藤貴子 夫の「不妊」を告白 妊活の現実伝える(デイリースポーツ) 男性不妊はまだまだ理解が得られない事なので、こうして現実を伝えてくれるニュースを聞くとホッとする。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-…

加藤貴子 夫の「不妊」を告白 妊活の現実伝える(デイリースポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-… どちらにもその可能性がある。 ということが、もっと浸透してほしいと思う。 とてもプライベートでデリケートなことを告白してくれる方たちには本当に感謝する。

●タレント・坂上みきさんが「サワコの朝」に出演

・53歳出産までの不妊治療を回顧

タレントでラジオパーソナリティーの坂上みき(58)が4日、TBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演。

坂上は2006年3月に12歳下のニュージーランド人と結婚。長期に渡って不妊治療を受け、

平成24年7月、53歳で初めての妊娠を発表すると、世間は“超高齢出産”と大騒ぎし、注目を集めた。

・流産の経験や誹謗中傷を受けた辛い体験も告白

「何度もあきらめました。こんな年から始めても…と思ったり、何度も泣いたりしましたね」と振り返る。

「実は一度妊娠していて、ダメだったことがあったんです」と流産を経験していたことを告白。

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。