1. まとめトップ
  2. レシピ

SNSでも注目されている♡有名店の人気メニューの「再現レシピ」

今、ネットでは有名店のメニューを再現したレシピが大注目されています!今回は中でも手軽に作れるおすすめレシピを載せてみました♡

更新日: 2017年03月14日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
527 お気に入り 76081 view
お気に入り追加

男性に人気かと思いきや意外に女性にも好まれている♡

みなさんは、すた丼って知ってますか? 全国各地にお店を構えるチェーン店、伝説のすた丼屋さんが提供する焼き豚丼のことです!

材料は簡単に手に入るものばかり。豚肉300g程度、ねぎ1本、にんにく大さじ1。ちなみに実際のすた丼は並盛りでお茶碗約3杯分のボリュームなんだそう!!なお再現度を高めるのであれば、豚肉はしゃぶしゃぶ用推奨ですが、薄切りの豚ばら肉や豚こま肉でもOK。

ネットでレシピを見かけたので、すた丼を作ってみた…まんま店で食べるすた丼で笑った、再現簡単だなこれw pic.twitter.com/DaLCTjOJSG

昨日すた丼の話で盛り上がったので、家で完全再現してみたwたくあんはないけど‥ めちゃうま〜〜(゚ω゚) pic.twitter.com/L8qDnU6SJR

ジロリアンも大絶賛しているらしい♡

Twitterで話題の新グルメ「どん二郎」を知っていますか?名前の通り、カップラーメンのどん兵衛に何かを足すだけで二郎系のラーメンになるという活気的な料理なんです!

材料は、どん兵衛、キャベツ、もやし、ニンニク、牛脂。まずキャベツともやしを茹でてカットしておきます。次にニンニクを細かくみじん切りします。あとはお湯を沸かしてどん兵衛にお湯を注ぎます。この時に牛脂とニンニクも一緒にいれましょう。仕上げに野菜をタワー状にトッピングすれば完成です。

たった数分で作れて優秀なご飯のお供になる♡

博多ラーメンで有名な人気店・博多一風堂の地味~な特色は、オリジナルのピリ辛メニュー「ホットもやし」が各テーブルに置いてあって無料で食べられること。コレ、ラーメンにも白米にも合う激ウマな一品と評判なんです。

自宅でつくる場合は、もやし2袋、ゴマ油40cc、しょうゆ30cc、めんつゆ20cc、塩1つまみ、うま味調味料3つまみ、一味唐辛子2~3つまみ、生にんにく少々、ゴマ適量でできるそうです。

ちょっと辛さ足りないけど一風堂のもやし母親が再現してくれた pic.twitter.com/gDvstudeEc

牛肉ならではのミディアムレアを楽しめる♡

専門店が数多く出店しているように、最近話題となっている「牛カツ」。 衣がサクッとしていて、カットするとほんのりと赤くて柔らかいミディアムレアの仕上がりの牛カツは、おいしいんだけどお値段がちょっとお高いんですよね……

ということで、おうちで牛かつを作ってみましょう♪使うお肉はステーキ肉です。スーパーで売っているものでOKですよ。サーロインでもヒレでも、お好みで選んでくださいね。調理前は冷蔵庫から出して、常温に戻しておきましょう!

1 2





pakoinpakoさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう