1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

メイキングに主演断った女優も…ラ・ラ・ランドの裏側も興味深い

大ヒットしている「ラ・ラ・ランド」。いろいろなメイキング映像や主演オファーを断った真相を女優が明かしたり、映画の裏側も興味深いものとなっていた。

更新日: 2017年03月14日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
111 お気に入り 137328 view
お気に入り追加

◆『ラ・ラ・ランド』のメイキング&インタビュー映像が公開された

エマ・ストーンとライアン・ゴズリングが夢を追い、恋に落ちる『ラ・ラ・ランド』。観客動員100万人超え、興行収入15億円を突破する大ヒットとなっている本作から、4分におよぶメイキング&インタビュー映像とともに場面写真が到着。

監督が本作に込めたテーマや、ゴズリングとエマのダンスシーンの練習風景、ゴズリングがピアノ演奏の裏側が収められているメイキング。また、ジョン・レジェンド、J・K・シモンズが語る数多くの魅力的な脇役キャラクターも紹介!

その本作の最大の魅力は幻想的な映像美や豪華なメロディ、主演の2人が織りなすストーリーですが、その魅力を完璧なものにするのが、脇を飾る俳優陣といっても過言ではありません。

◆大ヒットしているミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』

本年度ゴールデン・グローブ賞歴代最多7部門受賞、アカデミー賞監督賞、主演女優賞、作曲賞、主題歌賞など最多6部門で受賞し、今世界中で大注目のミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』。

ライアン・ゴズリング&エマ・ストーン主演のミュージカル映画。売れない女優とジャズピアニストの恋を、往年の名作ミュージカル映画を彷彿させるゴージャスでロマンチックな歌とダンスで描いた。

◆これまでも、複数のメイキング映像が公開されてきた

この作品のミュージカルシーンはすべてライブで1テイクで撮影されているのだけど、さすがにあの6分間のオープニングシーンだけは高速道路を2日閉鎖して撮影されている。1テイクに見えるあのシーンは3つのシーンを編集している。

ロサンゼルスの駐車場でデイミアン・チャゼル自身のiPhoneで撮られた、このリハーサルからもどれだけ念密にこのシーンが撮られていったかがわかります。

撮影当日はクレーンで撮影したため、当然iPhoneとは勝手が違い、調整が大変だったそう。しかし、絶対に2日で撮影を終えなくてはいけなかったため、必死に撮影したそう。

◆メイキング映像を見た人からは、賞賛する声が多く聞かれた

ララランドのメイキングでさえ泣いちゃう腐れ女、他に、いますか、っていねーか、はは (メイキングだけどタダであのへんのシーンが見れるなんて最高) m.youtube.com/watch?v=8mXqGt…

朝からララランドのメイキングほぇぇえ!すげぇ//// ってなりながら準備した!お仕事いてきます! pic.twitter.com/xhMbzLBa5J

観終えてから改めてララランドのメイキングをみるとカメラワークの凄さが尚分かるな

ララランドのメイキング映像ちょっと観たけれど…すごいっすねこれ… うう、映像ほんとすごい…。語彙力…。

◆また、出演オファーを断ったと報じられたエワ・ワトソンが真相を明かした

英女優エマ・ワトソン(26)が、今年のアカデミー賞でエマ・ストーンが主演女優賞に輝いた「ラ・ラ・ランド」のオファーを断ったと報じられた件に関してその真相を明かした。

エマは「まだ何も決まっていない、未確定の状態の初期のプロジェクトで、ただ単に期待値を上げるために、役者の名前が一緒に報じられることに、フラストレーションを感じてしまうの」と前置き。

『ラ・ラ・ランド』の話があったときには、すでにディズニー実写版『美女と野獣』に主演することが決まっていたという。

◆『ラ・ラ・ランド』のオファー時には『美女と野獣』の主演が決まっていたという

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう