1. まとめトップ

彼女ができないという人に試して欲しいこと

家でずっと居ても、勝手に彼女ができる訳じゃありません!まずは自分を変える事♡

更新日: 2017年03月14日

wake_vpvpzさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 12165 view
お気に入り追加

なんで彼女ができないの!?

家と会社の往復だけではなかなか彼女はできません。
まずは『出会い』
そして『そこから出会う』ことで彼女ができるように。
その前に自分が出会った彼女に好きになってもらえるかを考えてみましょう。

顔はそこそこだし、仕事だってちゃんとしてる社会人なのに。あなたの周りには、そんな人いませんか? 彼らは決して悪い人ではありません。むしろ、ぱっと見ただけではどこに非があるのか理由がわからないほど。「なんで彼女できないんだろうね~?」なんて傍から見れば不思議に思うほどです。

そんな人、居ますよね!
「理想が高いんじゃない?」とか言われていますが・・・・

自分でまずは考えてみる

顔もそこそこだし、仕事もしてる。
なのになぜ?
自分ですぐに思い当たるような欠点は、実は問題の無いものが殆どです。
思い当たらないのなら、信頼のおける女友達などに
「俺のどういう所がダメか言ってみて!」
と聞いてみても。

まずは理由をじっくり考えて、原因が改善出来そうなものであるのなら少し改善するように意識をしてみると、彼女が出来る確率が高くなるでしょう。

性格的に問題があるのかもと次に考えてみても、自分の性格は自分では分からない面も多いはず。こういう時には自分で自分の長所と短所について考えてみましょう。まるで面接をする時のように考えてみると、ここに原因があぅたんだ!と分かる時もあるのです。

完璧な人ほど恋愛とは遠ざかるようです。
少しの長所と短所を伸ばして、生かすようにする方向で考えてみましょう。

理想、高すぎることない?

人間ひとり1人違います。
理想のタイプしか受け入れられないというのは
【心が狭い証】と捉えましょう。
理想が初恋の人や身近な人でいるなら、一旦その人はその人!と考え直すように。

理想が高い男性は、自分の理想の女性に巡り会うまで、例え、女性と出会う機会が訪れたとしても、それを出会いとして、自分の中でカウントしていません。好きな女優さんに、よく似たビジュアルや、自慢できるような美人の女性を求めているので、自分の思い描くような女性でなければ、女性として認めない傾向があります。

いるいる!こんな人!
プライドが高すぎるんでしょうね。

清潔感ある?

身だしなみはちゃんとできていますか?
あまりにも完璧すぎるのも隙が無いので、近寄りがたいですがあまりにも無頓着なのも考え物・・・。
テーマは【ナチュラル】そして【清潔感】

モテないのは当然である清潔感が全くない男の人の特徴7選
1.無精ひげ
2.フケ・ボサボサ頭
3.汚い服
4.ひどい肌荒れ
5.長く汚れた爪
6.歯垢やヤニで黄ばんだ歯
7.くさい臭いを発する

とくに、臭いは女性は敏感です。
見た目だけでなく【不快感】を与えないというのが第一関門!

無神経なこと、言ってない?

家族ではないので思った事は全部口に出さないようにしましょう。
相手は他人です。気遣いのできる男がもてるのです!

無神経な人は相手より優位に立ちたい
無神経な人の特徴として、相手より優位に立っておきたいという人もいます。
自分のほうが優秀であるとか、何かに優れているだとか、カン違いしている人がどれほど多いものか。
そのような無神経な人の多くは、自分に自信がありません。
自信がないからこそ無神経な発言で人を傷つけたり、困らせたりするんですね。
無神経な人の特徴として、何かしら自分の中にコンプレックスを持っている人はたくさんいます。

見た目だけでなく重要なのが「言葉」
ふとした時に出る無神経発言は、付き合ってもずっとこんな事言われるんだ・・・という想像がすぐについてしまい結果として誰も近寄ってくれません。
大事なのは「やさしさ」が出るような、ふとした瞬間の言葉です。
できてますか?

出会いのある場所に飛び込んでみる!

家と会社との往復だけという人は、行動範囲を広げてみましょう。
今までの行動範囲から少しづつ、そして自分の趣味を広げるのでも良し!
きっと今までとは違ったタイプの女の子がいますよ♡
向こうも待っているのかも知れませんからね。
焦らず、じっくりとお互いを知っていきましょう。

基本的に、人と会話することが苦手なので、なかなか相手との距離を縮める事が出来ず、最終的に親しくなる事を諦めてしまいます。

勿体ないですよ!
もっと他人と関わりましょう!

自分にとって行動範囲は狭い方が楽と思う男性もいるでしょう。でも新しい出会いを求めるのなら、行動範囲が狭いままでは難しいのです。

行動あるのみ!

手軽なのがこれ!
向こうも出会いだけを意識しているのではなく、あくまでも運動をしに来ている立場だからこそ、「いつも会う子」としてさりげなく仲良くなる事ができます。
そして興味を惹かれあえば・・・♡

あわよくば…程度の期待はOKですが過度な期待と希望は控えめに。
ただし、いつ異性と出会っても良いように心の準備をしておくと安心ですね。

まずは、自分のためにも体を鍛えに行くところという事を勘違いしないように!

昔してた趣味をもう一度するのでも良し!
今から超初心者で始めるのも良し!
気になる趣味で手軽に始められるものを、大人になってから始めてみましょう。
そこにはまた違ったタイプの女の子がいるかも知れません。

最近は少しの時間でも無駄にしたくないと、趣味サークルに通う社会人が増えています。趣味はもちろんですが、テニスやボーリング、スノボや登山など一緒に楽しんで、一緒に学べる時間なので恋愛感情にも発展しやすく出会いの場としても良いのです。
メリット:趣味も兼ねて楽しんで出会いが探せる

男女の比率が丁度いいトコロを探しましょう!

自分の「好き」と相手の「好き」が同じだと、すぐにつながりやすい!
共通の趣味があるという事はそれだけ話も盛り上がりますし、何よりも【さわやか】です^^
いま、熱中しているスポーツでも昔やってたスポーツでも見直してみて参加してみるようにしましょう。
盛り上がりますよ♪

「取引先の方からもらった野球のチケットで、会社の仲間数人でスポーツ観戦に。そのとき、近くにいた方から声をかけられてその後何度か二人で会いました。いま、素敵な人だな、付き合いたいなと思い始めているところです」(25歳/保険)

もっとダイレクトに出会う!

とにかく色んな人と出会えるのが街コン!
合コンとかではないので、セッティングしてくれた人に気を使わないと・・・ということもナシ!

男女の連れ合いどうしで相席する相席屋。
じっくりと知り合いたい人にはおすすめ!
盛り上がるとかなり楽しくツボに入ります^^

1 2





wake_vpvpzさん

ポジティブに!

このまとめに参加する