1. まとめトップ

PとJKキュンキュンロケ地巡りby函館

函館の風景が二人にピッタリ!

更新日: 2017年03月30日

5 お気に入り 57833 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baba8さん

「別冊フレンド」の大人気連載「PとJK」の映画化が決定!主演・亀梨和也、土屋太鳳、そして土屋の親友役として玉城ティナが出演。
今年一番の胸キュンを体験してください♡

撮影の9割が函館で行われたPとJK
公開後の聖地巡礼も楽しみ。

出演:亀梨和也 土屋太鳳
高杉真宙 玉城ティナ 西畑大吾(関西ジャニーズJr.)村上淳 ともさかりえ 大政絢 田口トモロヲ

監督:廣木隆一
脚本:吉川菜美 原作:三次マキ『PとJK』(講談社「別冊フレンド」連載)
音楽:大橋好規

2017年3月25日公開

まこみな【アーティスト】
結婚から始まるこんな夢みたいなラブストーリー してみたいなって思いました!!
ドキドキがずっととまらなくて・・・恋っていいな。。。

舞台挨拶に立った亀梨は、真面目な警察官・功太役を演じる上で「警察官としてのリアルさ」を追求したという。

警察本部の函館市地域交流まちづくりセンターです。
内部見学は無料でできます。

函館市末広町4−19

亀梨が「私は映画を通じて、皆様を幸せにすることを誓います」と発言すると、あちこちで黄色い悲鳴が上がった。

功太が勤務する音尾本町交番

函館市弁天町16−7

旬な女優、土屋太鳳が今回演じる、ピュアな女子高生、本谷歌子役に注目です。

カコが通う音尾高校のロケ地遺愛高校です。

函館市杉並町23−11
函館の中心部本町から路面電車で一駅です。

教室のシーンや並木道のシーンなどいろいろ使われているようです。正門からのこの場所かもしれませんね

函館ロケの中心は、遺愛女子中学・高校などです。国の重要文化財に指定されている本館内部のカーブの美しい木製階段などがとらえられています。

文化祭のロケは旧五稜中学校の体育館です。

函館市田家町5−17
五稜郭公園から徒歩10分

カコの学校で文化祭が開催された際にカッパの衣装を着たカコと功太が教室に隠れてこっそりキスするシーン

五稜郭公園

函館市五稜郭町44

菅野結以【モデル】
ピュアで真面目なふたりが選んだ非常識な大正解。
ひとつ生きがいに出会えたら、人はスーパーヒーローにだってなれるよ。

カコが年齢を偽って参加した合コンのシーンはスプラウトで撮影です。

函館市元町30−12

初めてのデートの約束は元町公園の路上でした。

函館市元町12−18
赤レンガから750メートルほどです。

1 2 3