1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

スカパラとコラボ!?バカリズムのマルチな活躍ぶりがすごい!

お笑だけでなく俳優に脚本、はたまたサックス演奏まで??様々なジャンルでマルチな才能を見せるバカリズムがすごい!

更新日: 2017年03月14日

PISALOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 58952 view
お気に入り追加

●人気お笑い芸人・バカリズム

本名:升野英知(ますの ひでとも)
1975年11月28日生まれ
福岡県嘉麻市出身

もとは升野英知(ますのひでとも、1975年11月28日福岡県生まれ)と松下敏宏(まつしたとしひろ、1974年4月4日静岡県生まれ)によるコンビであった

2005年11月30日付で松下が脱退。以降、升野のソロ活動時の名称となる。

●独特の感性から繰り出される笑いに定評がある

R-1決勝に出場したことで仕事が急増し、ネタ番組では「トツギーノ」を披露することが多くなり、「トツギーノ」でCMにも出演。

「R-1ぐらんぷり」には5年連続で決勝に進出

そのほか「贈るほどでもない言葉」「1年D組地理バカ先生」など様々な持ちネタで一躍人気お笑い芸人に。

その独特の世界観から“孤高のコント職人”とも称される

休日だとお笑いばかり、見てます。完全に娯楽ですけど。バカリズムさんの映画『バカリズム THE MOVIE』も見ました。

菅田将暉のインタビューより

●そのバカリズムが

ぎゃあああああああああ! スカパラ先輩のライブにサックスで参加! 緊張で音が裏返った! スカパラ先輩めちゃくちゃかっこよかった! ありがとうございました! pic.twitter.com/akwiVDfvYS

国内外で活躍する、今年結成32年目を迎える日本を代表するスカバンド。

バカリズムがMCを務める音楽番組「バズリズム」に出演した過去を持つ。

番組を通じて東京スカパラダイスオーケストラにサックスを習ってきた

番組でスカパラとのコラボも行った。

憧れのスカパラの入団テストに合格しました。その模様をぜひ。 RT @BUZZRHYTHM_NTV: 今日もご視聴ありがとうございました。 次回8/31のバズリズムは東京スカパラダイスオーケストラのみなさんが登場します。バカリズム&マギーとスカパラさんでセッションも?

2月14日のZepp Naoya公演に参加。3月3日深夜放送の「バズリズム」でその模様がオンエア。

スカパラのスペシャルゲスト!っていわれてバカリズム出てきたらさすがにおもろいやろ

バカリズムええなー!!うちもスカパラ入りたいって!!笑

「タレントなのに声優やる奴」とか「モデルなのに女優やる奴」とかそーゆーの嫌いな雰囲気でてるのに、いざスカパラのライブでソロやるってなった時に前々からスタジオ借りて練習して、ライブ前に40分みっちり練習しちゃうバカリズムすき。

●バカリズムの活躍の場はこれに留まらない

4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『架空OL日記』に主演で登場

原作は、バカリズムが銀行勤めのOLのフリをして3年にわたりつづっていた伝説のブログ。

原作、出演だけでなく本ドラマの脚本も手掛ける。

1 2





PISALOさん