★樫村生花
店舗を持たない蔵六の生花店。原宿近辺に事務所がある。
事務所内には様々な花器が置かれ、作業台などがある。

★クライス&クラーク製薬 日本法人 静岡研究所
紗名たちが暮らしていた研究所。富士山麓にある。
アリスの夢の研究が行われ、内藤によると非人道的な実験も行われていたらしい。
地下には広大なワンダーランドが広がり、日本政府が海外資本に研究所を売り渡した最大の要因となっている。

★ワンダーランド
赤の女王が研究所の地下に広がる地下区画をでたらめな空間に書き換え出現させた、彼女たちの遊び場。
生態系まで存在しているが原理は不明。アリスの夢のルールを無視し、赤の女王の思うままに操ることができるが、そうはいかないときがある。
赤の女王や赤の王はこのワンダーランドで人の形を得て、外の世界へと飛び出した。
外の世界を学習し、練習を繰り返し、紗名がいない間にも成長を続け、彼女が久しぶりに研究所地下に入ったときは、高次元の存在へのシフトが始まっていたらしい。赤の王が言うにはこの世界と一つになりたがっている。

★外の世界
紗名が求めた研究所の外のこと。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

アリスと蔵六がアニメ化!あらすじ・キャラクター・声優まとめ

アリスと蔵六がアニメ化しました。今回はあらすじや登場人物を紹介していきます^^

このまとめを見る