1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

サウナでお腹が当たって・・・裸芸人の「ネタ誕生」のきっかけが興味深い!

裸芸人のあのネタの誕生秘話が興味深い!

更新日: 2017年03月15日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 51081 view
お気に入り追加

▼見事R-1ぐらんぷりで優勝を果たしたアキラ100%

「R-1ぐらんぷり2017」(フジテレビ系)にてアキラ100%が優勝し、ピン芸人の頂点にのぼりつめた。

過去最多となるエントリー3792人の頂点に立ち、賞金500万円を受け取ったアキラ。

アキラ100%さんが「R1ぐらんぷり」で優勝したネタは、裸姿に銀のお盆を使ったギリギリ見えないよ、という芸でした。

「丸腰刑事」を始めたきっかけは「ガキの使いやあらへんで」

当時は普通のコンビとして活動。あんまり売れなかったこともあり、「タンバリン」は2010年にコンビを解散してしまったそうです。

月亭方正さん主催の企画で彼が今一押しの芸人をチョイスしてネタを披露するという、芸人にとってはある意味、登竜門的なグランプリ。

宴会芸を見せるオーディションだったがその時は何も思いつかず、悩み抜いた末に

「タンバリン」時代の「脚を組んで股間隠す」という芸を取り入れた喫茶店ネタ披露したところ、「面白い」と好感触。

思い切って2014年のオーディション時では、前年の喫茶店ネタに動きを加えた全裸刑事でぶつかったアキラ100%は見事合格。

アキラ100%がR-1優勝したらしくて嬉しい 山-1グランプリのネタはまじで死ぬほど笑った

今さら知ったけど、R1優勝したんアキラ100%かよ 山1で見たとき絶対売れへんやろなぁっておもてたのに

▼裸芸人と言えばこの人のネタも人気でしたよね!

ビキニパンツ姿で登場し、そのビキニパンツを隠し全裸に見えるポーズを披露し、「安心してください、穿いてますよ」と言うまでがセットの芸である。

はじめて見た。ワロタ /とにかく明るい安村 「安心してください、履いてますよ」 - YouTube m.youtube.com/watch?v=XKj-8s…

ネタ誕生のきっかけはAKB48

そのとき、"履いてるけど全裸に見えるっていうのを芸にしたら面白いんじゃないか。バカバカしく見えるんじゃないかな"とひらめいたという。

まゆゆ推しの人RT(ノ≧▽≦)ノ とにかく明るい安村さんの 「安心して下さい。はいてますよ」 元ネタはまゆゆの写真集『まゆゆ』の表紙であった。喜んでいるまゆゆ(^_^)v #渡辺麻友 #まゆゆ #とにかく明るい安村 pic.twitter.com/jaM5ju0ytm

▼さらにこんなギャグにも誕生秘話は存在した!

海パン一丁でムキムキの体を揺らし、軽快なリズムに合わせて「そんなの関係ねぇ!」と 連呼するギャグでおなじみ。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する