1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これだけは譲れない!!お風呂への拘りが強すぎる旅館【4選】

非日常空間が広がり、お風呂への拘りが強すぎる宿を紹介します!東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 /萩本陣/ホテル志戸平/蓼科グランドホテル◆口コミ高評価/人気/おすすめ/ランキング/デート/カップル/温泉/国内旅行

更新日: 2017年09月17日

1184 お気に入り 172409 view
お気に入り追加

多彩な浴室を配した湯屋街

地下2000mからこんこんとお湯が湧き出る深層温泉の宿には、14種類ものお風呂が楽しめる、湯屋街「湯の丸」がある。

目の前にひろがる手入された庭園と萩城跡をイメージした土塀を眺めながら歴史あるお湯

日帰り入浴のみの利用も可能です。

ジェットバスや気泡風呂、アロマ風呂など様々な種類の湯船があり、ついつい長風呂してしまう作りになっています。

今まで多くの旅館に泊まってきましたが、ここの大浴場を素晴らしいの一言!!

真ん中の庭を囲むように14種類の温泉巡りを楽しめます。

高台にある絶景足湯までシャトルバスで連れて行ってくれます。

滝が目の前の絶景風呂

会津の名所「伏見ヶ滝」を望む、絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の湯宿

夜には幻想的にライトアップされた滝が愉しめます。

滝の「マイナスイオン」、浴場内の壁一面の「大谷石」から発せられる「マイナスイオン」と癒しをとことん堪能。

自然との一体化をテーマに建築家と地元の職人が手がけた浴場のひとつで、風景と一体化しながら、湯を愉しめます。

大浴場は滝の間近で圧巻!屋上貸切露天風呂は日没の絶景を一人占め出来て至福の時でした。

総面積は600坪!お風呂のテーマパーク

温泉は3つの源泉をはじめ、幅25mの大浴場や檜づくりのお風呂、露天風呂や、貸切風呂など20種類のお風呂をご用意。

全長25mというビッグスケールの内湯は全面ガラスの向こう側には、岩手の美しい大自然が広がり、それはさながら一枚の“自然画”をはめ込んだように見えます。

目玉の渓流が目の前の露天風呂は夜にはライトアップされ幻想的な雰囲気に。

美しい星空を眺めることもできます。

1泊2食付きで1万円以下から泊まれるリーズナブルな価格設定も魅力的です。

渓流や庭園に面した9つの湯処

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。