1. まとめトップ

おすすめのスーパースポーツバイクまとめ

SS(Super Sports)バイクのご紹介です。公道走行可、なるべく高年式、スポーツ性重視で攻めてるバイクをセレクト。スピードが出るバイクは海外向けであるため、輸出仕様を日本へ逆輸入する形で入手できます

更新日: 2017年03月15日

0 お気に入り 12114 view
お気に入り追加

750cc ~

水冷DOHC4バルブ直列4気筒 999cc
136.1kW(185ps)/11,000rpm 203kg

新車相場は190万。

日本では正規販売していないので、輸入販売か、中古が購入選択肢としてあります。

ファンが多く峠の至るところで見かけます。

水冷DOHC4バルブ直列4気筒 750cc
110.3kW(150px)/13,200rpm
190kg

新車相場で約150万前後

こちらも日本では正規販売していないので、輸入販売か、中古が購入選択肢としてあります。

水冷DOHC4バルブ並列4気筒 998cc
133.9kW(182.1PS)/12,500rpm
206kg

新車相場は200万~

逆輸入車

水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒 999cc
91[123ps]/9,500rpm
202kg(乾燥)

純国産のバイク。
輸出バイクバイクに比べると相当マイルドな仕様。

新車相場は140万~

エンジンのみボアダウンした600RRもあります

水冷DOHC4バルブ直列4気筒 998cc
147.1kW (200.1PS)/13,000rpm
198kg

KAWASAKIのHPでは公道走行不可ですが、逆輸入で保安部品つきのものが購入可能です。

新車相場は220万~

400cc ~

水冷DOHC並列3気筒 12バルブ 675c
128 PS/126 BHP (94 kW) @ 12,500 rpm
174 Kg

こちらはトライアンフの日本ディーラーで購入可。

並列3気筒はなかなかお目にかかれない。聞けばすぐわかるエキゾーストサウンド。

新車相場は160万前後。

水冷DOHC4バルブ並列4気筒 599cc
91.0kW (129PS)/14,500 rpm
約166kg

輸出バイクなので逆輸入になります。
現行型は中古市場にて新しめのモデルで100万前後で購入可。
2017/3月にニューモデルリリース(ただし、輸入販売)します。

水冷4サイクルDOHC4気筒 636cc
131ps/13500rpm
192kg

KAWASAKI HPのものは保安部品なしです。
公道を走行する場合は輸出仕様のものになります。
中古でも購入可能です。

水冷DOHC4バルブ直列4気筒 599
89.0kW(121PS)/12,400rpm
197kg

輸出仕様

~ 400cc

ここから下はスーパースポーツとは言いづらいのですが、
楽しいバイクをピックアップしてみました

水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・直2
31kW(42PS)/10,750r/min
169kg

250ccの車体に320ccのエンジンを搭載。

YSPのディーラーで普通に購入可能です。

水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒 373cc
32KW(44HP) / 9,500rpm
147kg

単気筒ですがとても軽いです。出足も早く、トルクもあるので峠が楽しいと思いますよ

日本で1000ccのSSバイクって完全に所有欲じゃないかと思うんですが、どうなんでしょうね。
(サーキット走ってる人は別として)

個人的には、600cc前後で十分で、デザインが素晴らしいDytona675, R6が好きです。

1





cathand-alloutさん