1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民による『不安になった話』に…思わずオロオロ。。

『その人…大丈夫なの…?(汗)』ってなるエピソードを紹介します。

更新日: 2017年03月15日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
132 お気に入り 406762 view
お気に入り追加

◆エピソード『後輩』

アホの後輩が居酒屋で外国人に声をかけられたらしいんですけど「私英語なんて話せないし!電話番号聞かれて!ドキドキしちゃって!ついシエさんの番号教えちゃったんです!!」と言ってて、今僕がドキドキしてます。

◆エピソード『夫』

今年は夫がやると言うので眺めていたら。。

確定申告は毎年わたしがやっていたのですが今年は夫がやってくれるというのでわたしは向かいに座っておやつを食べながら夫に「大丈夫?」と聞いてみたら「いまねえ…どんどん確定しています…これはかなり確定していますよ…」とか適当なコメントしか返ってこなくて本当に不安。

◆エピソード『妻』

またバイクが買いたくなったので妻にチラッと話してみると「アナタのお金だからいいけど(俺個人の)貯金無くなっちゃうんじゃない?離婚した時どうするの?」って心配されたんだけど、「離婚」の前に「万が一」ってひと言が入ってなかった事にいま気付いて怖くて寝られない。

◆エピソード『息子』 【2選】

息子『おかあさんといっしょにあらいたかった!』とギャン泣き。。

幼稚園から帰宅し、嫁が手を洗うと、息子が「おかあさんといっしょにあらいたかった!」とギャン泣きし「このうちでいちばんきたないものをさわって!」と嫁に理不尽な要求。嫁も「そんな我が儘ダメ!」と応戦。その嵐の攻防の間、「どうか俺をさわりませんように」と祈っていた僕。

息子が色んなパターンでクシャミのマネをするのにハマっているんだけど今日やった『せーっくしゅん』っていうのに嫁と大爆笑しちゃったせいでずっと『せーっくしゅん』ってやってるんだけど明日保育園でやらないか不安。

◆エピソード『おばあさん』

うちの87歳のばあさんが体調悪いと言うので顔を見に行く。 事情を聞いたら、ゴルフコンペして飲んで、次の日ブルーノートでジャズ聴いて渋谷の雀荘で徹夜麻雀して、始発で帰ってそのまま妹と遊んでたらしい。 俺でも体調崩すわ

◆エピソード『スタバにて』

スタバでMacBookを睨んだおじさんが「ビルのベランダに写りこんでる男、明日の14時までに消せるか……?ああ、最上階右端の……そう、そいつだ。時間もないし大雑把で構わない。消えてればな……」と声をひそめて電話してて、スナイパーへの指示感が凄い。

フォトショのことだよね…(汗)

◆エピソード『とんかつ店にて』

昼食に某とんかつ屋に入ったら「相席でお願いします!」と言われ、イヤホンしながらスマホに夢中になってカツ丼食べてる若者の目の前に座ることに。注文を終え、なんとなく彼を眺めていたら、イヤホンが箸に引っ掛かってコードが口に入り、くちゃくちゃと噛んでいる。いつ気づくのか、かなり不安。

◆エピソード『電車にて』 【3選】

満員電車。トントンと肩を叩かれて振り返ったら、中年男性が「ヘッドフォンの音漏れがうるさくて気になるから音小さくして」とのこと。……ヘッドフォン、充電切れてて音出してないんだけど……。なにが聞こえてたんだろう、耳鳴りじゃないかと思って心配です。

電車で向かいに座っているおじいちゃんが、指を折りながら何かを数えているけど、いっこうに数え終わらないので心配。

電車に乗っているときに 、 「アバウトに生きる方法」とかいう本に几帳面に線を引きながら読んでいるサラリーマンがいた…だめじゃん

◆エピソード『野球大会』

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。