1. まとめトップ

歴代セブンティーンモデル、表紙回数ランキング【2018年4月号まで】

広瀬すずは、北川景子・武井咲・三吉彩花を抑えて表紙回数15回で第5位。現在も記録更新中!そして、第1位は・・・超超超ダントツであの人!!

更新日: 2018年03月06日

1 お気に入り 192468 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rolluさん

【第6位 表紙10回】新川優愛

女優業の知名度の高さからか、
最近では表紙にドアップ、
且つ全面的に名前を押し出すパターンが多いです。
この手法が繰り返されているところを見ると、
売り上げに貢献しているのでしょう。

【第5位 表紙15回】北川景子、武井咲、三吉彩花

北川景子さんと武井咲さんは、表紙ロゴがリニューアル前なので1世代前という印象です。
北川景子さんは大人の魅力たっぷりですが、武井咲さんはまだまだ若いので意外ですね。13歳からセブンティーンモデルを努めました。また、誌面イメージや当時の流行から、今の感覚だとギャルっぽく感じますね。2人とも、今は多くの雑誌の表紙を飾る人気女優さんです。

三吉彩花ちゃん(みよっちゃん)は、加入当時から大人っぽい顔立ちと抜群のモデル体型で、クール系としてトップ人気を獲得。過去のカリスマモデルたち同様に「ST夏の学園祭」で卒業式をし、2017年11月号の卒業号で表紙を飾りました。

【第5位 表紙16回】広瀬すず

みよっちゃんが卒業したことでトップ人気となった広瀬すずさんは女優としても活躍しており、読者以外にもかなり知名度が高いですよね。そのためか、最近では表紙にドアップ、且つ表紙に全面的に名前を押し出すパターンが多いです。商魂たくましいですね。

【第4位 表紙25回】西内まりや

ここからは、「カリスマ」「レジェント」と呼ばれても良い人気モデルたちです。

小顔で長身、くっきりとした華やかな顔つき、茶色いロングヘアーと、いかにも「女の子が憧れるイケてる女の子」うっぴー。
CD出したり映画やドラマの主演を張っていますね。俳優との熱愛もあり、芸能人道まっしぐら。最近見なくなりましたが、今後の活躍に期待したいです。
ファンの女の子=「うっぴーず」と呼びます。由来は、「西内→にしうぴ→うぴ」です。

【第3位 表紙30回】鈴木えみ

【第2位 表紙34回】桐谷美玲

ティーン誌あるあるですが、ファッションはもちろん、表情や文字まで真似されまくった桐谷さん。かなりブームになりました。もはや真似など出来ない体型なんですが、そこがまた憧れの対象となる要因でした。

セブンティーンの在籍期間は5年ほど。

1 2