1. まとめトップ

東京で『温泉』体験!! 絶対に満足できるスーパー銭湯

温泉旅行行きたいけど、時間がないな~・・・そんな貴方にオススメしたい都内にある温泉のようなスーパー銭湯をまとめました。ぜひ日頃の疲れを癒してください!番外編で、東京から1時間程で行ける距離にある温泉も追加していきます!

更新日: 2017年04月20日

10 お気に入り 5679 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

LoveFootballさん

都内の喧騒から逃れて、ゆっくりしたいなー。と思うときってあると思います!
ここで紹介するスーパー銭湯はそんな日頃の疲れを吹き飛ばすような満足できるような充実した施設です!

1. さやの湯処[板橋区]

テレビや雑誌でもよく取り上げられる「さやの湯処」は、温泉・建物も上質で、その他の施設も清潔で大変人気があります!
さらに、時間制限なしの岩盤浴に、庭園を眺めながらの本格料理など、オプションメニューも充実しています!
出典 温泉マニアが厳選!一度は行ってほしい東京都内の上質スーパー銭湯5選 | RETRIP[リトリップ]

『外観』

この品質で、価格も大人830円でとても良心的です!
土日の利用でも、1030円なので気軽に訪れることができます。

『温泉』

さやの湯処の最大の魅力が、うぐいす色をした「源泉かけ流し」です!
写真のとおり、ここが都内にあるという事を完全に忘れさせれくれるクオリティで、日頃の疲れは確実にふっとびそうですね!

『露天風呂』

緑に囲まれた露天で、青空や月を見上げながらの入浴はいかがですか?
昼間と夜で表情の違う露天風呂をお楽しみ下さい。

無料駐車場も付いているのでご家族での利用にも嬉しいですよね。
◆前野原温泉 さやの湯処

【住所】東京都板橋区前野町3丁目41番1号
【TEL】03-5916-3826(さやのふろ)
【料金】平日830円、土/日/祝日1,030円
【営業時間】10:00〜25:00(最終入館受付24:00)
【アクセス】都営三田線「志村坂上」駅下車 A2出口 徒歩8分
【駐車場】無料駐車場 90台

2. 染井温泉SAKURA[駒込]

「染井温泉SAKURA」は、特に、勤め帰りの女性に人気が高い温泉です。
お肌がすべすべになると評判で、神経痛、関節痛、冷え症などに効能があるとされます。

落ち着きのある和モダンの空間でゆとりある施設です!
お風呂は室内、露天などが多種類揃い、ゆったり寛ぐことができるオススメの温泉です。

染井温泉は、地下1,800mから湧出した天然温泉で無色透明です。
天然のミネラル分をたっぷりと含んだ泉質で、浴槽に注ぐと、琥珀色に輝きます。

「美人の湯」とも呼ばれており、保温・保湿効果が非常に高くお肌がしっとり、すべすべになると評判を呼んでいます!
女性の方には、特にオススメです!

出典 温泉マニアが厳選!一度は行ってほしい東京都内の上質スーパー銭湯5選 | RETRIP[リトリップ]

貴重な天然鉱石「天照石」の岩盤浴

天然鉱石「天照石」の岩盤浴
天の岩戸で有名な九州高千穂地方でしか産出されない天然鉱石「天照石」を使用しているこちらの岩盤浴は日本でこちらだけ!

「天照石」は、人体が最もよく反射・吸収しやすい電磁波を発し、細胞の活性化や免疫力を向上させるはたらきがあるそうで、医療現場での研究もされてるくらい効果が高いものです。

【平日25分】会員 864円 / 一般 1,080円
【休日25分】会員 1,080円 / 一般 1,296円

出典 温泉マニアが厳選!一度は行ってほしい東京都内の上質スーパー銭湯5選 | RETRIP[リトリップ]

東京染井温泉 Sakura (サクラ)

【住所】東京都豊島区駒込5-4-24
【TEL】03-5907-5566
【営業時間】10:00~23:00(22:30受付終了)
【休館日】年中無休(但しメンテナンスの為に休館有り)
【料金】大人1,296円、子供(子供は3歳以上小学生まで)756円
【アクセス】JR山手線巣鴨駅から徒歩8分(無料送迎バスあり)
【駐車場】88台(平日:2時間無料/土日祝日:150円/時間(利用に応じてサービス券あり))

3. 豊島園庭の湯[練馬区]

ここ「豊島園庭の湯」はカップルにおすすめのスーパー銭湯です。

なぜなら、
水着着用で男女混浴可能なお風呂やサウナを設置
中学生未満入場不可の大人向けの施設
となっており、男女でゆったりと天然温泉が楽しめる空間になっています。
出典
温泉マニアが厳選!一度は行ってほしい東京都内の上質スーパー銭湯5選 | RETRIP[リトリップ]

水着を脱いで入る、通常の温浴エリアには、日本を代表する造園設計家・小形研三氏による日本庭園に囲まれた露天風呂が広がります。
春には桜、秋には紅葉と四季折々の草花を楽しむことのでき、京都にいるような感覚を覚えます。
出典
温泉マニアが厳選!一度は行ってほしい東京都内の上質スーパー銭湯5選 | RETRIP[リトリップ]

水着着用で男女一緒に楽しめるエリアがあり、若いカップルには特におすすめ!

バーデと天然温泉 豊島園庭の湯

【住所】東京都練馬区向山3-25-1
【TEL】03-3990-4126
【営業時間】10:00~23:00
【料金】
2,310円(うち消費税160円、入湯税150円)
ナイトスパ(18:00以降)1,295円 (うち消費税96円)※年末年始・お盆・GW等を除く。
【アクセス】豊島園駅徒歩1~2分
【駐車場】豊島園第一駐車場
普通車「豊島園 庭の湯」をご利用の場合は3時間まで無料
以降30分200円 1日最大1,500円

4. おふろの王様 大井町店(品川区)

駅から徒歩3分という超好立地!近くにアトレもあるので、買い物も楽しめちゃいます。
羽田空港へのアクセスも良好。
早朝の便を利用する方にもおすすめです。

おふろの王様大井町店には天然温泉はありません。
高濃度炭酸泉や人口温泉があり、都会で手軽に温泉気分を味わいたい方にはおすすめです。

1 2 3