1. まとめトップ

12年ぶりだよ!全員集合

今夜放送の「志村けんのだいじょうぶだぁ」でドリフターズのメンバー3名がゲスト出演し4名でコントを拾うします

更新日: 2017年03月15日

0 お気に入り 930 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

優誠さん

「ザ・ドリフターズ」(ドリフ)が、15日放送の特別バラエティー番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」(フジテレビ系)で勢ぞろいし、12年ぶりにテレビでコントを披露することが明らかになった。志村けんさん、高木ブーさん、仲本工事さん、加藤茶さんは4日、東京都内で収録後にそろって会見し、ドリフのコントの魅力について改めて語った。

今回、久々にコントをやることになったのは、志村が所属事務所の井澤健社長に「4人でやっていいですかね?」と提案したことがきかっけ。加藤は、オファーを受けた際の心境を「やった!と思いましたね」と振り返り、仲本は「みんなバラバラで仕事してるから、なんか1つ足りないストレスがあるんだよね。でも今日集まったら全部すっ飛んじゃって、いやぁ爽快。気分いい!」とご満悦で、高木は「ドリフターズですよ、これが」と総括した。

@uzysakai 面白いですよね(^-^) 芸者のコントすごく好きですฅ•ω•ฅ ドリフターズのコントも良かったですね☺

志村けん、ドリフターズやダチョウ倶楽部や柄本明ともずっと仲良くコントし続けてるの良いな 使い捨てじゃなくて人脈大事にしてる感じ

#志村けんのだいじょうぶだぁ 12年ぶりにドリフターズが全員集合した、貴重な回。素のボケという面白さもあったが、寝台車のテンポはさすがであった。

久しぶりにダイジョブだぁー見てる!。 いやぁ懐かしのあれもこれも!やってる ドリフターズ出現しましたねぇ!。

なんか、分かんないけど、さっき、ドリフターズの皆さんが再結集して、昔のコント映像を見ながらあーでもないこーでもないと笑いながら話している姿を観たら、なんか、SMAPと重なって、なんとも言えない、何だろうか、胸がものすごく苦しかった…。5人には、どんな未来の形があるんだろうか。

私らの年代からすればドリフといえばザ・ドリフターズ。 「志村後ろ後ろ」の探検家コントや金田一コントは有名。「馬がゴム食ってゴムホース」、「起立。着席。礼」のフレーズが懐かしい当時、松田聖子や西城秀樹なども参加した学校コント。なつか… twitter.com/i/web/status/8…

1