1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

最近はオシャレの一環としてタトゥーを楽しむ人も増えてきましたね。芸能界でもタトゥーを入れている人が少なくありません。

中には「え、あの人が?」と驚いてしまうような人も!

つるの 剛史

腕に星のタトゥーが入っています。
これは、星を見るのが大好きな奥様とおそろいで入れたもの。奥様は足首に入っているそうです。

そんな奥様とのラブラブの証でもあるタトゥーに驚いたという人が多数。

TAKAHIRO

左腕には太陽モチーフに、2枚のフェザーと英字が加えられた。

意味は『永遠に歌い続ける、あなたの幸せを願って』

若井 おさむ

彼は両腕にタトゥーが入っています。
タトゥーが入っていることだけでも驚く人が多いのですが、さらに驚くのがそのタトゥーの内容。

右腕には数字で「036(オサム)」、左腕には「LOVE PEACE」と入っています。

鈴木 おさむ

野性爆弾 くっきー

テレビに映るときは都合が悪いのかテレビに出るときは入れ墨を隠すようにして出ています。夏でも長袖を着ていたのは入れ墨をしているから隠していたんですね。

布袋 寅泰

左肩に宙を羽ばたく鳥とHEAVENという文字のタトゥーがある。これは1987年にベルリンで入れたもので、当時BOØWY解散が決定し一時は音楽業界からの引退も考えたが、最終的に「自分は天国に行くまでギターを弾き続ける」と決意した際の誓いの証とのこと。

河村 隆一

さわやかなイメージのある河村隆一さんですが、やはりロック歌手ということで過去には刺青(タトゥー)を入れていたことがあります。

ロックといえば刺青(タトゥー)という思考が根付いている盛大なんですね。

今は体から消えているそうですが、かつては腕にはっきりとした模様が入っていました。

しかも、、、刺青を入れていたのは、中学生時代からで、その上、安全ピンを使って自分で入れたのが始まりだそうです。

驚きです・・・!

1