1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ozkickさん

ファッション① ユーティリティ

’’めちゃくちゃシンプルな服装に、ナイロン素材などのスポーツ感あるアイテムを取り入れる事’’

ファッション② パジャマシャツ

家に帰るとそのままベッドで寝ちゃってもよさそうなくらいやはりリラックスして着れちゃうアイテムなのですが、外ではヒールやアクセサリー、旬なヘアメイクと合わせることで、オシャレに着れちゃうんですね。

ファッション③ ウィンドブレーカー

ウィンドブレーカー、レインパーカ、バイクやスキー用に見られるような防水バギーなどが、来夏のマストアイテムになりそうだ。

ファッション④ レザーコート

特にロング丈のレザーコートはレザーの上品さが際立つ注目すべきアイテムです。
今年の冬はロングのアウターが流行ったので、春も引き続き縦長のアイテムが流行るでしょう。

アイテム① バックパック

えっ、来年のこと?と思われるかもしれませんが、海外では2017年春夏メンズコレクションが開催され来シーズンのトレンドが生まれています。
注目は「バックパック」。
2017年春夏のメンズはスポーツ、アウトドアなどアクティブなアイテムがトレンド。中でもバックパックを取り入れたコーディネイトが多数!

アイテム② 迷彩柄

ファッショントレンドとして尚も君臨し続ける「ミリタリー」が、今年も多くのファッションショーで見られました。今季はDRIES VAN NOTENもカモフラージュを多く取り入れています。ミリタリーファッションや迷彩柄は2017年度も引き続き流行っていくと予測します。

アイテム③ ストライプ

パリとミランのコレクションで頻繁に見られたのがストライプ模様の服です。
特に、異なった間隔の使い方がなされている縦ストライプは、従来のストライプのイメージとは異なるデザインが施されていました。
一風変わったストライプ柄が春夏で流行るでしょう。

1 2