1. まとめトップ
  2. おもしろ

ドギマギ…Twitter民が『一人で気分が高揚した話』が笑えるw

『傍から見るとそうは見えないかもしれませんが、実は自分の中で魂が激しく震えています…』的な、可笑しなテンションになってしまったエピソードを紹介します。

更新日: 2017年03月16日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
107 お気に入り 302623 view
お気に入り追加

◆エピソード『薬』

寝る前に飲む薬を開けるときに床に落としてしまって、すぐに拾って飲んだんですね。で、今朝起きたら床の上に昨夜落とした薬があったんですけど、僕が飲んだのはなんですか?鼻炎カプセルの霊?

◆エピソード『コンビニ前にて』

コンビニの前につながれている犬に、まるで生き別れの何かに再開したような歓迎を受けている

◆エピソード『コンビニに向かう途中で』

小走りで近所のコンビニへ向かっている私を追い越したバスが50メートル先のバス停に停車しドアを開けて明らかに私を待ってくれていたので「間に合った~」っていう顔しながら乗車しました。コンビニなんていつでも行けますからね。

イイ人w

◆エピソード『家庭科の授業にて』

中学校の家庭科でミシンをかけていたら、自分のスカートと縫合されていたことならある。作品との一体感はハンパなかった。(ハンパでありたかった

◆エピソード『ディズニーシーにて』

ディズニーシーに彼女と遊びに行った時に、海底2万マイルっていうアトラクションに並んでたんですけど、テンションが上がりすぎてもう少しでアトラクションに乗れるぞって時に「さあ!いざ海底2万マイルに参る(マイル)ぞ!!!」って言ったらめちゃくちゃ笑ってました。僕が。彼女は無でした。

◆エピソード『100円ショップにて』

急ぎの用事で百均へ。品物を見つけ颯爽とレジに移動しようとしたら、後から誰かが思いっきりバッグを引っ張ってきた。あまりの勢いに「うわっ!」と変な声が出て振り返ると、バッグの紐が商品棚のフックに引っ掛かってるだけだった。店員さんが何事かと駆け寄ってきたが、ドキドキして速攻で逃げた。

◆エピソード『家電量販店にて』

さっきヤマダ電機に行ったら、ゲームコーナーに懐かしいガンシューティングがあったんで、1人で銃持って遊んでたら、5歳ぐらいの子供がいきなりお金入れて協力プレイにされた上、「そっちの敵を倒して!」「何でやられるの!」と子供にキツいお叱りを受け、今は布団の中で落ち込んでます。

◆エピソード『システムエンジニア』

今日、たまに会社に来るシステムエンジニアのおじさんが、会社のネットワークの不備を直しながら「あー…これは だめぽ ですね」とかサラッとインターネットスラングをぶっ込んできて、こんな時なんて返すのが正解なのかは分からないけどひとまず礼儀として \(^o^)/ という顔で会釈した

\(^o^)/

◆エピソード『占い師』 【2選】

話題の占いの館に三時間並び「結婚できますか?」と手相を見せたら、「胃が弱ってるわ。昼ご飯食べた後眠くなるでしょ」って言われて、「え!凄い!当たってる!」ってキャッキャして帰ってきたんだけど、昼食後なんて大抵の人が眠くなるし、結婚できるか教えてくれてないし、どういうこと?無理なの?

本日はひょんな事から占い師に占ってもらう事になったのですがどうせ当たらないだろうと他界した親父の名前を言ったら「んー全く何も出ないのですが本当に貴方の名前ですか?」と言われ(え、待ってこの人すげーかも…)と思い謝った後恋愛運をお願いしたら「特に無いですね」て言われるなどしました。

◆エピソード『トイレにて』 【2選】

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。