1. まとめトップ

【あさイチ】渡瀬恒彦さん死去 イノッチは気丈にふるまう

渡瀬恒彦さんが胆のうがんのため72歳で死去。ネットでは悲しみが広がる中、『警視庁捜査一課9係』で長年共演していたV6の井ノ原快彦は、MCを務める『あさイチ』ではプロらしく笑顔で気丈に振るまった。『真田太平記』『ちりとてちん』など渡瀬さんの代表作も少なくないNHK。今後追悼番組があるかも知れない。

更新日: 2018年02月20日

4 お気に入り 55690 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆渡瀬恒彦さんが死去

【訃報】渡瀬恒彦さん死去…72歳、胆のうがんのため news.livedoor.com/article/detail… 『事件』『震える舌』『仁義なき戦い』シリーズなどの映画や、『十津川警部』『おみやさん』をはじめとする推理ドラマでも活躍した。 pic.twitter.com/WW8tUuuxUs

葬儀は近親者のみで営む。喪主は妻い保(いほ)さん。兄の渡哲也(75)とはまた違った男の魅力で人気を誇ったスター俳優だった。

◆復帰を信じ、胆のうガンと闘っていた

渡瀬さんはおととしに体調不良を訴え、その後、胆のうがんを公表して闘病中でした。

渡瀬さんは15年夏ごろに体調不良を訴え、都内の大学病院に入院。5カ月間、仕事を入れず、抗がん剤の投与と放射線治療を受けた。効果が出て、少しずつ仕事復帰を果たしたが、完治せず、入退院を繰り返していた。

◆晩年の代表作『警視庁捜査一課9係』シリーズ最新作も控えていた

渡瀬さんは4月から放送が始まるテレビ朝日の主演ドラマ「警視庁捜査一課9係」(水曜後9・00)に出演を予定していた。

俳優の渡瀬恒彦、V6の井ノ原快彦らを中心に6人の刑事たちの活躍を描くテレビ朝日系ドラマ『警視庁捜査一課9係』。

2006年4月にスタートし、12年目のシリーズに突入する『9係』は、“昼行灯”と揶揄されているが、実はキレもの、という加納倫太郎係長(渡瀬)のもと、個性豊かな6人の刑事が難事件を解決する。

渡瀬恒彦さん、最期まで警視庁捜査一課9係に出たいとおっしゃっていたそうです。 御冥福をお祈り申し上げます。 pic.twitter.com/1znnIRipSW

◆イノッチも当初からレギュラー出演していた

渡瀬恒彦をはじめ9係のメンバー(井ノ原、羽田美智子、吹越満、田口浩正、津田寛治、原沙知絵)、渡瀬演じる係長・加納倫太郎の娘、石川倫子役の中越典子が不動のレギュラーとして出演する。

前作の撮影時、V6・井ノ原快彦(40)ら共演者にも病気を秘密にしていたことには「あえて自分から話すことではないと思っていた」と座長として心配させたくなかったと告白。男気のある渡瀬の気遣いを、井ノ原や羽田美智子(48)も感じ取っていた。

取材に同席した井ノ原は、同シリーズならではの現場のチームワークの良さについて「座長の渡瀬さんが仕切ってやってくれた、というところが大きい」としみじみ。

◆そんなイノッチも『あさイチ』冒頭では気丈に笑顔

え……………ニュース? トランプさんのニュースなんか後でいいじゃん…………(´・ω・`) ウケない(*T^T) #あさイチ #べっぴんさん pic.twitter.com/l5fuSYgkhB

イノッチ…イノッチの笑顔みただけで泣ける…。+゚(゚´Д`゚)゚+。 #あさイチ

イノッチはプロだからちゃんと仕事するだろうけど、渡瀬さんの件、辛いだろうな。顔に出せないのも辛いよね。#あさイチ

◆しかし、9時のニュースでまさかの渡瀬さん訃報 イノッチは…

ニュース明け、イノッチ微妙な表情だったな(;ω;) あさイチ始まりからはテンション上げて頑張ってたけど。 #あさイチ

1 2