1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

AKB48中村麻里子は4月から‥「女子アナ」に転身したアイドルたち

AKB48の中村麻里子さんが、3月いっぱいでグループを卒業し、サンテレビジョンに契約アナウンサーとして入社することが15日、わかりました。

更新日: 2017年03月16日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 30971 view
お気に入り追加

●AKB48メンバー・中村麻里子さん

中村麻里子はAKB48に9期生として加入。同期は島崎遥香、横山由依など。

12年9月18日、「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」で8位になり、初の選抜入りを果たした。

●『AKB48グループドラフト会議』でMCの進行ぶりが話題に

●昨年は、永尾まりやさんとの2ショットも大反響だった

AKB48・中村麻里子が永尾まりやと共に撮影したなんともセクシーなオフショットをネット上で公開しファンの間で話題

中村、永尾ともに、OL風の衣装に身を包んでいたが、そのスカートがタイトなものであったことから、左右の太ももの隙間に生じた"空間"に男性ファンの視線は集中。

●2度目の舞台「センチュリープラント2016」にも出演

主宰のTAIYO MAGIC FILMの前回舞台を観劇し、感銘を受けた中村が出演を直談判。

●そんな中村さんが3月で卒業を発表、女子アナに転身する

4月から兵庫県の独立放送局であるサンテレビジョン(神戸市)に契約アナウンサーとして入社することが15日、分かった。

契約は1年で、最大2回の更新が可能。報道キャスターを志しており、「地元の方に愛される存在になりたい」と新天地での活躍を誓った。

●ネットでは、中村さん卒業発表に驚きの声が上がっている

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。