1. まとめトップ

マザコンとは違う「ママっ子男子」にドン引きの声も…【とくダネ】

母親と仲良し「ママっ子男子」とは?とくダネで特集されて、ネットで話題に。番組内容・Twitterの感想のまとめです。

更新日: 2017年03月24日

game7lさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 32020 view
お気に入り追加

■2017/03/16放送 とくダネ!にて

いま、驚くほど母親と仲が良い“ママっ子男子”が増加している。
今回、番組で二十歳前後の男性100人に聞いたところ、「母親と仲がいい」と公言したのは83人。

▼母親と2人きりのデートも当たり前

「ママっ子男子」20歳過ぎても母親と一緒に寝てるやて?????アカンアカン、日本の少子化問題は深刻や、日本の人口は減り続けるぞ!国家存亡の危機や(`へ´*)ノ pic.twitter.com/0TC1cHd9Ri

ママっ子男子 自分の子供なら有り。むしろ嬉しいけど 将来お付き合いする人からしたら..,笑 結婚して旦那がママっ子で義母の肩持ったら嫌だよね pic.twitter.com/V2Gd71WnC9

▼“ママっ子男子”がスマホに保存しているのは母親とのツーショット写真。周りの反応は羨ましがられることが多い。

“ママっ子男子”がスマホに保存しているのは母親とのツーショット写真。
周りの反応は「マザコン」ではなく羨ましがられることが多いという。

▼お互いを「自立した1人の人間」として尊重しているという

ママっ子男子…?今どきの若者はそういうのが多いの?仲よくて良いとは思うけど…僕にはあまり理解出来ない( `ω´;)価値観が古いのかなぁ?(^_^;) pic.twitter.com/dyP4uiLZuq

恋人を作ったほうがいいと毎月1回の合コンを勧める母親。
お互いを「自立した1人の人間」として尊重しているという。

▼マザコンとママっ子男子の違い

「ママっ子男子」の名付け親・原田曜平は「今の男子は昔に比べて美意識が高い。
(彼らの)いいアドバイザーになっているのがバブル世代のママたち」だという。

▼ママっ子男子特集についてTwitterの声「マザコンと変わらん」「ママ呼びは流石にキツいかな」「私は無理」「親を大事にするのは良いことだけど」など

なんだよママっ子男子って(笑) 親を大事にすることはいいことだけど私は無理だな。 ただのマザコンじゃないか(¬_¬)

とくダネで「ママっ子男子」なるものが特集されてたけど、なんなんやあれ…

ママっ子男子wマザコンとそんな変わらんけど。 高校生までならそれでもありやけどそれ以降はきついなー

周りから見たらママっ子男子もマザコンと変わらんてw

ママっ子男子…ウチはそうならんでいいなぁ。でも夫が家族と仲良いのはいいな、と思う。自立しても月に3.4回は会うっていう。

ママっ子男子ってテレビでやってる。マザコンじゃないって言ってるけど、私にはそうは思えん。 違和感ある人もいるから、無闇に持ち上げないでー_:(´ཀ`」 ∠): ママっ子ってとこでもうダメだ。

ママっ子男子受け入れられなさすぎて無理( ´෴` )wwww まずママって呼んでるとこから受け入れられない気持ち悪い←

1 2 3





game7lさん

ご参考までに。