1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ファンから"引退"の2文字。衰え隠せない「白鵬」の休場に心配の声が多数。

新横綱・稀勢の里の4連勝スタートで盛り上がる大相撲。その裏で白鵬が2敗を喫して休場を発表。ファンに間でいよいよ「引退」との声が出てきています。

更新日: 2017年03月16日

ayumickey512さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 47708 view
お気に入り追加

■新横綱・稀勢の里が初日からの連勝を「4」へ伸ばした。

初場所で初優勝し、日本出身で19年ぶりの新 横綱となった稀勢の里

新横綱として初めて結びの一番に臨んだ稀勢の里(30=田子ノ浦)が、万全の相撲で初日から4連勝を果たした。

●新横綱・稀勢の里の4連勝スタートに大相撲ファンも大興奮のようです。

稀勢の里の勝ち~⤴⤴ これで4連勝❗❗ これで4横綱の中で勝ちっぱなしは稀勢の里1人だけ

■一方で、5場所ぶり38度目の優勝を狙う横綱・白鵬が早くも2敗目を喫した。

5場所ぶり38度目の優勝を狙う横綱白鵬(32=宮城野)が、まさかの黒星を喫した。

勢に一方的に押し込まれ早々と俵に詰められた。粘れず寄り倒されたが、勢もバランスを崩して微妙な決着となった。

場所前に右足裏の皮がめくれ、「いつもの立ち合いができない状態」と嘆き、「まだこれから。一番一番だよ」にも力がなかった。

4日目でまさかの2敗。休場した場所をのぞけば、大関だった10年前の初場所までさかのぼる低調な滑り出し

●白鵬の相撲に大相撲ファンからも厳しい声が聞こえてきます。

今日で白鵬2敗か。そしてキセノン全勝。まさに荒れる春場所だ。

白鵬ぎこちない相撲だなぁ物言い!(◎_◎;)白鵬の負けだよ。

■そんな白鵬が「右足負傷」を理由に5日目からの休場を発表しました。

大相撲の横綱白鵬(32=宮城野)が春場所5日目の16日から休場することが決まった。

場所前に右足裏を負傷し、前日の取組では右太腿を痛めていた。

新横綱稀勢の里の誕生で今場所は17年ぶりに4横綱となったが、最古参の白鵬の休場で早くもその一角が崩れた。

●白鵬の休場に戸惑う大相撲ファンたち・・・

1 2





ayumickey512さん

「訪問者にわかりやすく」をモットーにまとめます。
ぜひご覧ください。

このまとめに参加する