1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

エイプリルフールネタじゃなかった…うたプリ舞台化にネットざわつく

2016年の劇団シャイニング舞台化決定のエイプリルフールネタが現実のものになりネットがざわついています。

更新日: 2017年03月16日

39 お気に入り 56391 view
お気に入り追加

・ファンから大絶賛されている「うたの☆プリンスさまっ♪」の世界

アニメ!アニメ!では「輝いている男性アイドル・音楽ユニットは?」のアンケートを実施。

選択肢は、Twitterで寄せられた意見を元に、男性・女性グループべつにそれぞ約20組をリストアップ。2月15日から19日までの期間回答を募った。

2016年は男性アイドルを題材とした作品が多かったこともあり、その勢いのままランキングを席巻した形

そのなかでも『うたの☆プリンスさまっ♪』は1位、3位、7位と人気の高さを見せつけた。

・去年発売のシングルも話題になった

TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』に登場する劇中グループ・QUARTET NIGHTによるキャラクター名義シングル「God's S.T.A.R.」(キングレコード/12月21日発売)が初週で10.8万枚を売り上げ、2017/1/2付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得

「うたプリ」シリーズのシングルでも初、さらに男性声優のキャラ名義シングルとしても初の1位獲得。

男女・グループを含めた声優のキャラ名義シングルによる初週売上10万枚突破も初となり、まさに"初快挙尽くし"となった。

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」は人気ゲームが原作のテレビアニメで、「QUARTET NIGHT」は、寿嶺二(森久保祥太郎さん)、黒崎蘭丸(鈴木達央さん)、美風藍(蒼井翔太さん)、カミュ(前野智昭さん)の4人組。

・そんなうたプリの舞台化が決定した

厳密にいえばうたプリの舞台化ではなく、うたプリから派生した劇団の舞台化

「うたの☆プリンスさまっ♪」のアイドルたちが演劇に挑むプロジェクト「劇団シャイニング」の舞台化が決定した。

第1弾として『天下無敵の忍び道』が、東京で6月22日から6月25日まで、神戸で6月29日から7月2日まで上演する。

それに続く2タイトル「マスカレイドミラージュ」、「JOKER TRAP」の上演も決定

ファンにはたまらないイベントとなることに加え、公演以外のグッズ売り上げ増加にも期待できそう

・Twitterは大盛り上がり

うたプリ考えましたね〜!後輩たちもめっちゃイケメンですやん!!

つまり、うたプリは実写化しない、うたプリのキャラが演じた公演の登場人物の舞台化である、と。

うたプリ舞台化大丈夫なのと勝手に心配してたけど運営がめちゃくちゃ考え抜いた行動してて好感しかない、すごい

こういう設定なら舞台化も良いな〜って思える(^ω^) うたプリ素敵♡

・前回のエイプリルフールネタを思い出す人も

去年のエイプリルフールのネタが実際に起こるとは… 恐るべしうたプリ…… pic.twitter.com/gUw3P5Z5Ce

我々は思い知った…うたプリのエイプリルフールはただの新作発表会だったのだと…

うたプリのエイプリルフールはいつもエイプリルフールネタじゃなくて超先行発表である

は?うたプリ舞台化するの? 舞台化だけはやめて欲しいとあれほど エイプリルフールの時に 大騒ぎになったのに……

・『天下無敵の忍び道』とは?

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する