1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

出場機会減の選手も選出… サッカー日本代表の選考に疑問の声が広がる。

W杯最終予選のメンバーが発表されました。今回のメンバーやファンの声などについてまとめてみました。

更新日: 2017年03月16日

涼泉有樹さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 52668 view
お気に入り追加

・W杯最終予選メンバーが発表されました。

日本代表は23日にアウェーでアラブ首長国連邦(UAE)代表と、28日に埼玉スタジアム2002でタイ代表と対戦する。

サッカー日本代表のハリルホジッチ監督は16日、W杯アジア最終予選の23日UAE戦、28日タイ戦に向けたメンバー25人を発表しました。

2018年ロシアW杯のアジア最終予選アウェーUAE戦(23日、アルアイン)とホームタイ戦(28日、埼玉)に臨む日本代表メンバー、25人を発表した。

ロシアW杯の最終予選、UAE戦とタイ戦を戦うメンバーが発表されました。出場機会に恵まれていない選手も結局招集されました。

・ベルギーで活躍中の久保選手が選出!

それは1月にベルギーのヘントへ移籍してから驚異的なペースでゴールを積み重ねる久保裕也のことだった。

2017年1月にベルギーリーグのヘントに移籍し、7戦5ゴールと好調をキープしており、見事日本代表に選出されました。

・今野選手や高萩選手が久々の選出!!

MF今野泰幸(34=G大阪)は2015年3月以来の代表復帰となった。

ガンバ大阪の今野泰幸選手が2015年のアジアカップ以来となる2年ぶりの日本代表招集となりました。

今季から韓国リーグからFC東京に加入した高萩洋次郎選手が3年以上ぶりに日本代表に選出されました。

・一方、選手選考に疑問の声が広がっています。

ミランで出場機会が少ないのは、激しいポジション争いの中で使われていないからとして「でも代表での意欲は常にある」と評価した。

ACミランで出場機会に恵まれていない本田圭佑選手も今回のW杯最終予選のメンバーに選ばれました。

1 2





涼泉有樹さん

いろいろな分野のまとめを書いていきます。
ぜひ、まとめをチェックしてください。



  • 話題の動画をまとめよう