1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

佐々木希コスプレも 唐沢&窪田コンビ再び!『ラストコップ』予告編

唐沢寿明と窪田正孝の凸凹コンビが人気を博したドラマ版『ラストコップ』。佐々木希や桜井日奈子らのコスプレも大いに話題を呼んだ。放送前から発表されていた劇場版の予告編がついに解禁。ドラマ版の流れを汲んだギャグはそのままに、映画らしいパワーアップした映像と、まさかの泣ける展開。

更新日: 2017年07月23日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 22267 view
お気に入り追加

◆ドラマ版で唐沢&窪田コンビが人気を博した『ラストコップ』

30年の昏睡状態から目覚めた熱血刑事の京極浩介と、「草食系」の若手刑事・望月亮太がバディを組んで様々な事件に挑む様を描いた。

2015年に地上波スペシャルドラマとHulu 配信で大ヒットした、伝説の“刑事アクションコメディ”。

2016年に連ドラ化

◆佐々木希や桜井日奈子らのコスプレも話題に

妄想が止まらない!佐々木希、「保健室の先生になりました」ショットを公開 rbbtoday.com/article/2016/1… #佐々木希 #ラストコップ #コスプレ #女医 #芸能 pic.twitter.com/aYYbpS3ulv

佐々木希

「ラストコップ」では、佐々木さんによる制服、保健室の先生コス、女性警官コス、佐々木さんと桜井さんによるメイド&ナースコスなど様々な層を狙い打つコスプレが披露されてきました。

ドラマの中で佐々木が着る衣装が「モテ衣装」だと大騒ぎし、コーディネートだけでなくアクセサリーが何だったかまでがネットで話し合われている。

◆連ドラ放送前から映画化決定 唐沢は不安も口にしていたのだが…

唐沢寿明&窪田正孝、凸凹バディ再び『ラストコップ』2017年GW映画化決定 #映画 #唐沢寿明 crank-in.net/movie/news/456… pic.twitter.com/h3NEfwQUUX

窪田正孝と唐沢寿明

唐沢寿明と窪田正孝が、「THE LAST COP/ラストコップ」第1話完成披露イベントに出席。2015年にスタートした同シリーズの集大成として、2017年GWに劇場版が公開されることが発表された。

「支持されてるんですかね? 僕のところには(見ている人から)連絡こない。俺の知り合いが見てないだけ?」と人気に半信半疑。

◆ついに映画の予告編が公開

邦画の常識と想像をはるかに超えたダイナミックアクションに加え、ギャグ、ラブ、そしてまさかの“泣ける”展開が凝縮された、シリーズ史上最大級の一大エンタテインメントの片りんが明らかになる。

また、本予告映像に使用されている主題歌『さよなら』を、ドラマ版から引き続き、ロックバンド・BLUE ENCOUNTが手がけたことも発表となった。

◆映画ならではのスケールの大きさ まさかの泣ける展開も

本予告では、横浜中央署に導入された最新鋭の人工知能が引き起こす“人類滅亡の危機”という未だかつてない大事件に、京極と亮太の命知らずな“最凶”凸凹コンビが果敢に挑む様子が映し出される。

「愛する家族と、この街を守ってみせる!」と京極の力強いセリフと共に、さらにパワーアップしたド派手なアクションシークエンスが圧倒的スケールで描かれる。

後半では、突然路上で胸を押さえて吐血する、衝撃的な京極の姿が。さらに、【さらば、京極―】という不穏なテロップも…。果たして、京極の身に何が起こったのか?そして最後に亮太が流す、一筋の涙の意味とは?

◆ドラマからのファンにはたまらないシーンもちろん登場

栞のアイドルショット❗ #KBD の衣裳を着ると鑑識の栞がアイドルに変身します 今回は高度なダンスも披露しちゃいますよ #伊藤沙莉 #ラストコップ pic.twitter.com/GjzlVVMNKD

京極の娘で亮太の恋人・結衣(佐々木希)が、ドラマでは実現することのなかったキスを迫る亮太に、「黙ってろ! この前髪直毛野郎!」と罵る豹変ぶりは映画でも健在。

亮太のキメ台詞(?)「はやく帰りてぇ~なぁ!」は、映画になっても健在。ドラマに負けないハチャメチャなギャグシーンが期待できそうだ。

白衣に身を包んだ加藤演じる西園寺博士、吉沢演じる助手の藤崎の姿が映し出されている。

加藤=加藤雅也、吉沢=吉沢亮

1 2





記憶の中で生きてゆける