1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

whimtripperさん

■品川の「高輪プリンセスガルデン」

ドイツ語で“かわいいお姫様のお庭”という意味の「高輪プリンセスガルテン」中世ドイツの街並みが再現された敷地内には、クリスマスショップのほか、ウエディングチャペル、レストランが併設されています。

ドイツ・ローテンブルグの街並みを再現した施設。結婚式を挙げる方も多いのでウエディング関係のお店が多いですが、レストランもあるので優雅なドイツ旅行気分を味わってみては?

■住所:東京都港区高輪4-24-40
■TEL:03-3443-1521
■営業時間:9:00~21:00
■定休日:月曜日
■アクセス:JR品川駅高輪口より徒歩約6分

■原宿の「セント・ヴァレンタイン教会」

可愛すぎる壁だけでなく、エントランスにある「幸せの白いブランコ」もフォトスポットとして話題。レンガ造りの建物を背景にまるで映画のワンシーンのような写真も撮れちゃいますよ。

重厚な扉が印象的な教会で明るい雰囲気が気に入りました。原宿駅からも明治神宮前駅からも近くアクセスは文句なしです。原宿の路地裏で人ごみからは離れた静かな所にあります。

出典2wed.jp

■住所:東京都渋谷区神宮前1-8-17
■TEL:03-5414-3052
■営業時間:10:00〜19:00
■定休日:-
■アクセス:原宿駅 徒歩3分

■自由が丘の「ラ ヴィータ」

水の都と呼ばれるイタリアのベニスをイメージして作られた商業施設です。「自由が丘のベニス」と呼ばれる名の通り、ゴンドラや石造りの街並みが美しく、どこをとっても絵になります。

ラ・ヴィータとは生命(いのち)・生活(暮らし)を意味するイタリア語。オープンテラスにある池には橋が架かり、ゴンドラが浮かべられ、イタリア情緒でいっぱいです。テラスにはベンチが置かれ、のんびりできる雰囲気も魅力。美しい煉瓦造りの建物内には、ファッション、雑貨、ヘアサロンなど、さまざまなショップが軒を連ねています。

■住所:東京都目黒区自由が丘2-8-3
■TEL:03-3723-1881
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:不定休
■アクセス:自由が丘(正面口) 徒歩5分

■広尾の「Les Grands Arbres」

レ・グラン・ザルブルは大きな木という意味のナチュラル系ガーデンカフェ。屋上にはシンボルツリーであるタブの木がそよぎ、ぶどうの蔓が屋根となってまさに都会のオアシスを作り出しています。

非日常的な空間でゆっくり美味しいものを堪能したいなら、大通りから少し入ったところにある落ち着いたお店。まずとっても可愛いツリーハウスには見るだけで心が癒されます♪ 店内も可愛い内装で、チーズやハム、トマトを挟んでいるフォカッチャサンドは絶品

TVドラマの舞台になったり、数多くのメディアに取り上げられたりと有名なお店。

1 2 3 4