1. まとめトップ

【意外と簡単♡】シャイな草食系男子を確実に落とす方法【まとめ】

恋にがっつくタイプの男性が減り、恋愛に対して臆病な草食な男性がすっかり幅をきかせるようになりました。女友達みたいな感覚で一緒にいるのがラクな彼らを射止めて付き合う方法を伝授します。

更新日: 2017年03月23日

umakabukoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 20552 view
お気に入り追加

草食系男子を確実に落とすアプローチ方法

カッコよくて優しくて清潔感のある彼。穏やかな性格で一緒にいてすごく落ち着くし、彼氏になってくれたら最高だな~…なんて思っていたら恋愛にも慎重すぎて進展させるのは大変そう…。

あぁ…、好きになった男性は「自分からはなかなか行動しない草食系男子」だった…。

シャイな性格から恋の経験が少ない奥手な男性を好きになってしまったら、待っているだけでは永遠に何も起こりません。その恋の行方は女性の手に委ね(ゆだね)られます!

しっかりとアプローチのポイントさえ押さえておけば、草食系男子だってアナタに夢中になるハズ!控えめに着実なアピールをしながら、彼の行動をよく観察することが恋を叶える秘訣ですよ♪

1.派手な装飾やメイクは脱ぎ捨てる!

草食系男性の多くは「派手なメイクやファッションが苦手」。素朴で清潔感のあるファッションが好みの彼らは、キメッキメな女性に対して『自分とは合わないかも…』と敬遠してしまうのです。

2.まずはお友達になる

草食系男子は基本フレンドリーに接する人には好意を持ってくれるし、 基本ゆるい感じなのでそう簡単に人を嫌いになることは滅多にありません。 「迷惑かもしれない」なんて心配せず、 草食系男子を落とす時は強引で馴れ馴れしいぐらいで調度いいので、まずは声をかけてメールアドレスや電話番号などの 連絡先を交換してしまいしょう。

3. ちゃんと相手を「男」扱いする

奥手男子をゲットする女子の最初の特徴といえば、奥手男子たちをしっかりと「男」として扱っていること。つまり「私はあなたを男として意識しているよ」というシグナルを出していることです。ちょっとしたことでも「かっこいいね」「似合ってるね」と声をかけたり、「頼れる」「一緒にいて楽しい」などと好意を伝えたりする女子は、奥手男子の心にするっと入り込むことができるんですね〜。

4.とにかく褒めまくる

褒められると素直に喜んでしまう、草食男子。些細なことでも褒めてあげれば好感度がアップしそう。さらに、彼の得意分野で「すごいね♡」と近づけば一気に距離が縮まることも。何かとこだわりが多い草食系男子なので、ポイントをおさえて声をかければ効果抜群です。

5.追うのではなく待つ女性になる

まず、彼の態度が煮え切らないからといって、焦って追うことだけはやめましょう。恋愛に無気力になっている男性には、重荷になってしまうだけです。また定番の恋愛テクなども、このタイプの男性には逆効果。彼の気持ちが恋愛モードになるときを待ってあげましょう。

6.話が長くても、興味を持って聞くのが大切

これも、勉強ができる人に多いですね。話が長い男性は彼の情報を聞きだせるチャンスが多い!彼が何に関心を持っているのかわかれば、アプローチの作戦も立てやすくなります。

会話の一般的な流れは
・話を聞く
・理解する
・応える
です。

多くの女性は「話を聞く」「理解する」まではできますが「応える」ができていない場合が多いです。
彼が「そうなんだよ~!」と思わず言ってしまうような応答をするのが大切なんです。彼の話をまとめ、ポン!と言語化してあげることができると、goodです。

7.好意は素直に伝える

回りくどい言動は、草食系男子には逆効果。とにかく恋愛に対しては慎重派なので、好意は素直に、ハッキリと伝えましょう。
特にメール等の場合、普段よりもストレートに言葉にすること。ハートの絵文字を使うのも効果的ですよ!

8.繊細なプライドを傷つけない!

彼らは「自ら行動すること」に対してネガティブな姿勢でいるだけで、本心では『恋愛したい』という欲求があり、女性から『○○君が好きだよ』なんて告白されれば嬉しいし、デートしているときだって楽しみながら幸せを噛みしめてます。

9.メールやツイッター、SNSやlineでアピール

コミュニケーションツールで間接的にアピールする手段は 誰に対しても有効ですが、直接会話すると照れたり 緊張して本音を出さない草食系男子はこのような役立つ機能を使うとうまくいきやすい。 普段はちょっと影があって暗そうなのに、 ネットやメール、ラインの文章だとやたらと明るいという特徴もある。

1 2