1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『オチが秀逸』って言いそうになるエピソード

「オチ」が面白すぎるだろ、と思ってしまいそうなツイートを集めてみました。

更新日: 2017年03月18日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
100 お気に入り 363389 view
お気に入り追加

◆あ!アルパカいるー!アルパカアルパカ!って近寄ったら…

あ!アルパカいるー!アルパカアルパカ!って近寄ったら看板にpgrされた pic.twitter.com/pV7g17zNS8

@kurac59 きっと今まで沢山アルパカに間違わられたんだと思います…!ラマに、アルパカいるー!って叫んでしまって気の毒な事をしました…!

顔や体の形が似ているラマとアルパカはどちらもラクダの仲間です。ラマの方が体が大きくて耳が長く、アルパカの耳は小さめでとがったような形をしています。ラマはサファリワールド、アルパカはファミリー広場で暮らしていますので見比べてみてくだ… twitter.com/i/web/status/8…

◆「美少女がうどんをフーフー…」

◆彼女が重そうな荷物を持ってたので持ってあげようとしたら…

大学生の頃、彼女が重そうな荷物を持ってたので持ってあげようとしたら、彼女はそれを断り「荷物は私が持つから私をおんぶして!」と提案してきたんですけど、「お前な!そういうとこだぞ!そういうわがままなとこがなぁ!好きなんだよねこれが」と完全に惚れて負けた側のポジションに立ってしまった。

◆どことなく暗い影がある派遣の若者くん

数年前、どことなく暗い影がある派遣の若者くんが職場にやってきた。喋り方が淡々としてて、「やれやれ」「悪くないです」「そう愚痴ってもどこへも行けませんよ」などと、トラブルがあっても全く動じない姿勢が妙にカッコ良く、危うく惚れかけたが…今、気づいた。全部、村上春樹の小説の人の台詞だ。

◆「実家の猫、毎朝エサの催促で」

実家の猫、毎朝エサの催促で寝ている人間の顔や足を噛んできたんだけど、ここで起きると「人間は噛めば起きる」と学習してしまうので無反応を通してたら「人間は強く噛めば起きる」と学習してしまった

◆何かある度に会社を辞めると言う友人

何かある度に会社を辞めると上司に相談し、毎回様々な理由を作っては意志を引っ込め会社に残り続けてる友人がいるのだが、またひと騒動あったらしく今回はどんな理由をブチ上げて撤回したんだと聞いたら「会社近くの弁当屋の生姜焼きが美味いのでやっぱ残ります」にしたらしい。もう何でもいいんだな。

◆模様替えが好きな母

1 2





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!