1. まとめトップ

【半分、青い。】朝ドラ起用で大注目!UQ三女の永野芽郁がかわいすぎる画像まとめ【注目女優】

カルピスやUQのCMや映画「ひるなかの流星」に出演し注目を集めている永野芽郁さんの画像やエピソードをまとめました。NHK朝ドラ「半分、青い。」に起用されて話題になっています。

更新日: 2017年06月28日

1 お気に入り 11422 view
お気に入り追加

注目女優 永野芽郁(めい)

1999年9月24日、東京都生まれ。映画「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」で子役としてデビュー。15年の映画「俺物語!!」でオーディションを勝ち抜き、ヒロイン役に抜てきされ注目を集めた。昨年のNHK大河ドラマ「真田丸」で千姫役を演じ、カルピスやUQのCMに出演し話題を呼んだ。

柔らかな印象だが活発で大胆。思いは率直に表すタイプだ。小学3年の時に東京・吉祥寺でスカウトされて芸能界入り。昨年、カルピスウォーターのCMキャラクターを務めて人気に火が付き、NHK大河ドラマ「真田丸」で千姫役を演じるなど話題作にも出演した。

▼『半分、青い。』のヒロインに抜擢!

2018年前期のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』のヒロインを永野芽郁が演じることがわかった。

「半分、青い。」は、病気で片耳の聴力を失った鈴愛(すずめ)がヒロイン。少しうかつだが、失敗を恐れない鈴愛が、高度経済成長期の終わりから現代までを駆け抜け、一大発明を成し遂げるまでを描く。永野さんは、ヒロインが信条とする「七転び八起きの気持ちで頑張りたい」と抱負を語った。

@mei_nagano0924 . 永野芽郁ちゃん 朝ドラヒロイン決定 おめでとうございます ニコプチの頃から 大好きだったから もう今は嬉しいかぎりです 毎朝の芽郁ちゃん 楽しみにしてます! . pic.twitter.com/AtdWdRqsUx

ねえ永野芽郁 マジで可愛いと思うさ! みて笑顔やーばーさいこう!! かわいいよね?かわいいよね?ね? pic.twitter.com/ZnI9w174HJ

永野芽郁ちゃんの顏すきやわ♥︎ 癒される!!明日は京都や楽しみ!! pic.twitter.com/itWUujxtM6

女優としての強みは・・・?

彼女は自分1人でキャラクターの世界観を構築して役作りをするようなタイプではなく、相手役の芝居や監督の演出など現場の雰囲気、空気感を察知して役を演じられる女優です。また、役を楽しみながら無理せず自然体で演じられるので、奇をてらわずに演じるキャラクターになれてしまう。役を自分の魅力にできるのが、女優としての彼女の強みだと思います

「ひるなかの流星」で映画初主演!

“初恋のバイブル”と言われる少女漫画を映像化した「ひるなかの流星」(24日公開)で、映画初主演。東京の学校に転校してきた田舎育ちの女子高生を巡るラブストーリーで、イケメン担任教師と硬派な同級生の間で揺れ動くヒロインを演じた。

✩⃛ೄ 永野芽郁ちゃんが 透明感があってめっちゃかわいい (*´︶`*) ✩⃛ೄ pic.twitter.com/BHaPoKB0PM

1 2





のびのびたろうさん

タメになるまとめを心がけています。

このまとめに参加する