1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

車がスッキリ散らからない!100均のアイテムがいい感じ。

車内がいつの間にか散らかる…整理整頓に便利な100均アイテムを活用しちゃいましょう!車スマホスタンド、吸着シート、シートフック、隙間クッション

更新日: 2017年03月23日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
252 お気に入り 304184 view
お気に入り追加

車で散らかる前に…対策も◎

車内のごちゃごちゃ具合は相変わらずだなw さあチャリ乗りに行くか! pic.twitter.com/7XYh4ZxXSL

運転していると助手席にいろいろなものがたまります。ごちゃごちゃしてきます。

スマホスタンドで収納!ナビにも便利だね~

困ったのが置き場所。今度買おうと思っていたら、100均で発見しました。台座の下に乾いても粘着性の残る接着剤を薄く塗り、滑り・転倒防止も万全。

ハンズフリーって楽ですよね~100均で買えたら気がねなく使えるので助かります!

車にスマホスタンドを設置したのでこれで運転中もいい感じ、

これあると収納にいい感じですね

車の好きな場所にこのスマホスタンドを設置することができます。8つの吸盤にうまく貼り付ければ、固定され、外れることはないので、安心して車を運転することができます

100均各種
ナビにも使えるから収納(設置)は見やすい場所に。

100均でスマホスタンド(車とかに付けるヤツ)売ってたので購入。 テーブルの上でもくっつかなくても、安定したので、ツイキャスで使える(*´∇`*) 前のうさちゃんのやつより安定してるから、ガサゴソ言わなくて済む?w pic.twitter.com/yRBqb75PrX

TLでスイッチのスタンドとして100均ローソンのスマホスタンドが使えると聞いて早速買ってきた あまりスタンドモード使わないのはこの際忘れる pic.twitter.com/U9t7hIQPFG

手軽さなら吸着シートも便利。小物がバラバラにならない

何で今まで気にしなかったのか。車のダッシュボードの上とかに敷いて使います。ちょっと小物(サングラスや携帯、ペン等)を置きたい時、便利で安心。

シートの上にスマホを置いて30分ほど運転しましたが、車がガタガタしてもほとんど動きませんでした。

小銭やメガネ、スマホ…バラバラ防止に。
*粘着性が高いですが、弱くなったら洗うと粘着力復活。

スマホを固定するとき100均の吸着シートが一番安定する

スマホの車載ツールはいろいろあれど、私の車にはどれもなかなか取り付けにくく、結局100均の吸着シートがコスパも取り回しも最強。5s→6sにサイズが大きくなってもちゃんとくっついてるw ift.tt/1o5sUyz pic.twitter.com/LRD47dOSqd

フックがあると、吊るして収納にいいよ。コンビニ袋もそのまま◎

荷物をヒョイッとかけられて、倒れてほしくないものを掛けておくのには持ってこい!

シートの後ろに吊るして持ち帰ると安心です。ブレーキを踏んだときに荷物が「ドサッ」って倒れなくていいです。

100均各種
買った物を掛けておくのにとても便利ですね。

車のヘッドレストなどにぶら下げて使うフックです。

ダイソーで車のシートフック買ったんですけどこれが108円って世の中狂ってやがる……

車の隙間って物が落ちると大変!隙間クッションあるよ。

駐車券・携帯電話等 実際に隙間に落とし苦い思い出があったので導入しました。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう