1. まとめトップ

キュートで遊び心満載!インスタでも話題の映画パロディ写真たち

映画のワンシーンやポスターなどを再現した写真が、海外のウェブサイトやブログ、SNSなどで話題になってます。

更新日: 2017年04月05日

gurutenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 16120 view
お気に入り追加

アカデミー賞で話題の映画に扮する姉妹

シカゴの小さな姉妹"Sophia"ちゃんと"Sadie"ちゃんによる、アカデミー賞にノミネートされた映画のポスターやワンシーンを再現した愛らしい写真集

これらの作品は、オスカーシーズンになると、彼女たちの母親"Maggie Storino"氏によって作られるそうだ。

写真に撮影された姉のソフィーちゃん(3歳)と妹のサディーちゃん(2歳)はカメラマンの母親が入念に作り上げた映画のセットに合わせて、今年のアカデミー賞受賞作品の登場人物に扮した。

「元々はただ写真をとって、アカデミー賞の報道に携わっている記者の姉に送ろうと考えていた。写真がネットで公開され、これほど大きな反響があるとは思わなかった」

Известные кадры фильмов, номинированных на "Оскар" в исполнении детей Фотограф Мэгги Сторино (Maggie Storino) мама pic.twitter.com/efwlgn7BtO

この映画ニャンだかわかる?「moviecats」

イギリス在住のデビッドさんとサラさんは、一緒に暮らす2匹のネコ・ウィローとタラを使って有名な映画のワンシーンを撮影し、Instagramのアカウント@moviecatsに投稿しています。

某SF映画から例のホラー、コミカルから恋愛映画まであり、それぞれで1匹の猫ちゃんの表情やポーズが違うので見ていて楽しいです。コメントでは「映画を推測してね!」とのことですが……?

Instagramに猫と一緒に撮影した映画の名場面写真を公開。友達に何の映画か答えてもらうことにしたのです。すると、友達だけでなく世界中の人がそのクイズに参加することに!

映画のシーンを猫バージョンで再現するプロジェクトに協力するため、猫たちは素晴らしい演技力で写真に貢献しています。

「猫たちは僕たちがやっていることを変だなと思っているみたいだけど、その代わりいっぱいご褒美がもらえるから一生懸命やってくれていますよ。」

インスタグラムに投稿した写真には、毎回多くのフォロワーが再現された映画のタイトルを当てるためにコメント欄に書き込みをしています。

どれもクオリティーの高い画像ですが、現在2週間に1つとなかなかにハイペースで投稿されているので、自分のお気に入りの映画がにゃんこ化される日も近いかもしれません。

1 2 3





gurutenさん

とくにジャンルにはこだわらず
興味のあることを中心にのんびり
まとめています。。

このまとめに参加する