1. まとめトップ

SNSでも大人気!アルパカってどんな動物なの?!

もふもふした白い毛に黒目がちの目♡愛くるしい容姿をお持ちのアルパカ!そんなアルパカって、どんな動物なんでしょう?

更新日: 2017年03月23日

0 お気に入り 7938 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

beablejpさん

とてつもない癒し力の持ち主、アルパカさん。

真っ白くてきれいな毛、まさにぬいぐるみのよう♡
なんだか心が洗われる気がします…。

でもどんな動物なんでしょう?
実は狂暴だったりして…((( °ω° ;)))?

▼どんな性格?

アルパカはその温和な見た目通り、優しくて少し臆病な性格をしています。
世話をしてくれる人間を信頼し、積極的に仲良くしてくれる個体が多くいるので、触れあいを楽しむことができるでしょう。
体長は2メートル近くありますが、肩までの体高は1メートル程度なので、子供でもそこまで圧迫感を感じずにいられます。
敵を攻撃するような危険な部位もないので、安心してその可愛さを堪能することができるでしょう。

ふむふむ。見た目通りの性格なんですね!なんだか安心。笑

▼何を食べるの?

やはり草関係!
のんびりむしゃむしゃ食べる様子が想像できますねσ(´~`*)ムシャムシャ

▼どのように鳴くの?

アルパカの鳴き声って想像つきますか?見た目からは「メェェ」とか言いそうな感じがしますが、実は実際の鳴き声は・・・

鳴いているアルパカと毛づくろいするアルパカ

「フェェェェェ」。
なんとも文字だけではお伝えしにくいですが、「フェェェェェ」としか表現ができません。
あとは「フェ?」って言っているような短く語尾を上げるような鳴き方や、「フーンフーン」に近い鳴き声も発します。
とにかく、気の抜ける可愛いお声です。

思わず笑ってしまう鳴き声ですねw
鳴き声にまで癒されるとは…アルパカ恐るべし!

▼アルパカとの触れ合い方は?

あれ?アルパカが全然こっちを向いてくれない…。そんなことにならないために触れ合う極意をお教えします。

紹介されている4つの方法を試したら、きっとアルパカと仲良くなれることでしょう♪

▼驚き!こんなに可愛い顔して実は…

可愛い可愛いアルパカさんですが、油断は禁物です。アルパカさんの最大の攻撃は、ツバをはきかけること!

衝撃の映像(>'A`)>ウワァァ!!
口をもごもごさせて、「ペッ!」と思いっきり唾をかけています…!

草食動物のアルパカは身に危険が迫ると、相手に唾液を吐きかけて威嚇する習性があります。
唾液には反芻胃(はんすうい)の中にある未消化状態の食物も含まれており、強烈な匂いがします。
唇をむき出しにしていたら威嚇をしている証拠です。唾をかけられると大変な匂いがするので、注意してくださいね。

アルパカと触れ合う時、唾には注意しましょう。油断は禁物!

▼アルパカの勢いは止まりません!

勢いは実物だけに留まりません。
アルパカグッズはもちろん、アプリまで存在するんです!

▽アルパカグッズ

こちらはティッシュカバー。
本物さながらのまっしろさが可愛い♡

こちらはスプレーボトルカバー。
シンプルなスプレーボトルが、一気に可愛くなっちゃいます!

1 2