1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が『遠い目で過去を振り返った話』がジワるw

不意に、回顧するに至ったインパクトある面白エピソードを紹介します。

更新日: 2017年03月22日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 105502 view
お気に入り追加

◆エピソード『避難訓練』

避難訓練の思い出は色々ありますが、以前の職場にてシーツにくるんで床を引きずって避難させる方法で実験台になった施設長をダッシュで運んだら途中で廊下に落としてシーツだけ持って玄関にゴールした話は多分未来永劫語り継がれるんだろうなと思います。なんか軽いなとは思ったんだ。

◆エピソード『初デート』

人生初のデートで彼女と映画に行ったら、映画館で彼女の元カレと偶然会って、とっさに彼女が俺のことを従兄弟だと紹介して、その後ずーっと従兄弟のテンションで気まずい感じのまま帰りにブランドの財布を強請られて、それっきり連絡取れなくなった想い出がレモンスカッシュを飲んで蘇ってきました。

◆エピソード『切羽詰まった友人』

昔、友達が遊びに来た時、切羽詰まった様子で「と、トイレ貸して!」と言ってきたんだけど、何かすごい汚されそうで、反射的に「えっ、やだ」って断ったら、ケツ抑えて「返すからあ!借りたら返すからあ!」と切なげに絶叫した瞬間、イヤなことがあった時に思い出すとちょっと元気が出る。

◆エピソード『祖父』

子供の頃、祖父がよく言ってたこと。。

大雪になると思い出す。子供の頃、祖父が「シベリアに比べたらこんな雪なんか大したコトない」と戦時中の話をよくしていたコト。ちなみに祖父はシベリアに行ったコトは一度もなかったらしいが。

◆エピソード『両親』

夏になると、小さい頃「ツクツクボウシなんだから、ツクツクボーシ!に決まってるだろ」「オーシツクツクにしか聞こえない。あれはオーシーツクツク!」と、父と母がツクツクボウシの鳴き方のことで本気でケンカしてて、すっごい泣いたの思い出す。

◆エピソード『母』

自車校の車見るとうちのオカンが自車校通ってた頃ギアチェンジしようとして教官のヒザ掴んだってゆう話思い出す…じわっ…

◆エピソード『妹』

【もうすぐ結婚する妹との思い出】まだ小さかった妹が絵を描いて横に「めろん」と書いたのでイタズラで「ぬろん」と書き直したら、半泣きで覚えたてのカタカナで「メロン」と書き直したので、また「ヌロン」と書き直したら号泣しながら階段から突き落とされた。あれから二十数年、幸せになれよ…

◆エピソード『大学教授』

片言の日本語で言っていたのを思い出す。。

大学のキリスト教学の先生が「毎年出席の足りない4年生が『先生、先生の講義の単位を落とすと卒業できません。もう内定もとっているんです』とわたしのところへ泣きます。ほんとうにかわいそう。わたしもキリスト者ですから、一緒に泣いてあげます」と片言の日本語で言ってたのを思い出す。

@maki555 一緒に泣いてあげます(無償で単位をあげるとは言っていない)

◆エピソード『教師』 【3選】

ハンドボールと言えば高校の時、熱血先生が 練習さぼった部員に激怒、次の日全員を並んで立たせ、 熱血「練習は一日一日の積み重ねが大事なんや! 一日一円でも貯めてってみい、幾らになる!?田中、幾らや」 田中「365円です」 熱血「そうか大したことないな」 という伝説を必ず思い出す。

理不尽な体罰受けた覚えはないけど、小学時代の女性担任が帰りのホームルームでクラス全員を「今日のあんたたちには本当にがっかりした。理由が分かるまで考えろ!」と怒鳴りちらしたので日が暮れても真剣に話し合ってたら、急に担任が戻ってきて「今日は私の誕生日や!」と泣き叫びだしたの思い出した

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう