1. まとめトップ
  2. おもしろ

■母からの「メール」

母親に雪だるまを作ってはしゃいでいる様子をメールで報告してみると…

母親に「あなたの息子は23にもなって雪だるま作ってはしゃいでおります」って写真付けてメール送ったら「あなたの母は52になるのにお隣さんと雪合戦してました」と返された。俺の負けだ。

一枚上手w

母親か誕生日おめでとう的なメールが突如きて…

今、オカンから誕生日おめでとうメールが来た。気になったのは『33歳。ゾロ目だし結婚しちゃえ♡』って箇所。何?ゾロ目だと結婚出来るの?気になったついでに言うとおれ、今年32です。あと、何年も前から気になってて言おうと思ってたんだけど、おれの誕生日、今日じゃないです。でもありがとう。

色々間違いすぎて笑うw

■母への「相談」

母「最近元気?」 僕「まぁまぁだよ」 母「あんたのことだから色々無理してるんでしょ。母さんなんだから分かるわよ」 僕「さすがだね…」 母「キツいならちゃんと言いなさい。黙ってるのは良くないわよ」 僕「母さん…ぐすん。実は最近辛くて…」 母「甘ったれんなや!」 僕「」

最短飴と鞭w

私「進路の話したいんやけど」 オカン「ちょっとまってLINEバブル終わってない」 私「…」 オカン「よし、で、進路?」 私「あの専門学校いきたい」 オカン「いいっちゃない?お金の事は気にせんでいいよアンタのやりたい事やりぃ。(LINEバブル開きながら)」 私「LINEバブル」

果たして本気で聞いていたのか…

■「悲しみ」の母

母が楽しみにしていた録画を間違って消してしまって…

母親が録画していた永作博美のしゃべくり007を誤って消してしまったのですが、激怒とかなら良かったのに悲しそうな顔で「楽しみがひとつなくなっちゃっただけだから…洗濯しよ」って言われたのマジでキツかったです。洗濯は俺がやるよ母さん

母は"済"のハンコが欲しかったみたいだが、お望みの商品がなかったために…

家計簿に使う「済(すみ)」の判子を欲しかったが100円ショップに無かった為、仕方なく「角」を購入した母。

"スミ"違いで購入とはユニーク!

■「勧誘」を払いのける母

神を信じますか的な勧誘に対して母が言った言葉とは…?

あなたは神を信じますかって勧誘の人に母が私が神だって言った話好き

強いw

家に勧誘の方が来て、母はどのような対応をしたかというと…

今さっき宗教勧誘が家に来たんだけど、 勧誘の方「お姉さん日本語わかる…?」 母「ニホンゴ、ワカンナイ……(バリバリ喋れる)」 勧誘の方「ジャパニーズブッキョー……」 母「ワカンナイ……」 ってやりとりが聞こえてきてジワジワきてる

■母は「本職」を知らない

タイヤ交換をしていると突然母から驚いたような声を出されて…

ある日の母との会話 私「スタッドレスにタイヤ交換するか」 母「あんた!何してるの!」 私「タイヤ交換」 母「そんな自分でして危ない!」 私「私の仕事は?」 母「自動車整備士」 私「なぜできないと思う」 母「そんな難しい事できると思ってない」 整備士7年目の出来事

その後も、母親から誤解は解けなくて…

この1年間の出来事 母「扇風機壊れた」 私「買ったら?」 母「整備士なんだから直して!」 母「エアコン壊れた」 私「修理出したら?」 母「整備士なんだから直して!」 母「車の調子が悪い」 私「直そうか?」 母「直せないでしょ」 それが本職なのですが...

整備士を何と勘違いしてるのか…

■母との会話は「コント」

コントのような会話をご覧ください。。。

〜昨日〜 疲れた母 「ちょっとコンセプトどこ?」 僕 「コンセントじゃない?」 疲れた母 「間違えた。TVのリモコンだ。」 僕「擦りもしねぇ。」 〜今日〜 疲れて帰宅した僕 「ハァ…じゃがいも…」 母 「ただいまでしょ。」

母がカラオケに行った際に気になることがあったようで…

母「この前カラオケ行ったら、ランキングが『初音ミク』って人の曲ばっかりだったんだけど、どういう人なの?」 俺「人じゃないよ。」 母「え?」 俺「人じゃないの。」 母「人じゃない人が歌ってるの?」 俺「人じゃない人は、人じゃん。初音ミクは人じゃないの。」 母「・・・神なの?」

1 2





主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!
こちらはTwitterになります。