1. まとめトップ

坂口健太郎くん愛用♡SNSでも話題の『秘密のシャンプー』!?

「東京タラレバ娘」でKEYを演じていた坂口健太郎さんといえば、『金髪』のイメージですが、ブリーチを使ってカラーリングすると、数週間後、色が抜けて黄ばんできてしまいます。そんな悩みを救ってくれる今SNSでもプチプラシャンプーと話題の『秘密のシャンプー』について詳しくご紹介しています♪

更新日: 2017年04月18日

sunset_blueさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 2957 view
お気に入り追加

『秘密のシャンプー』の正体とは?

坂口健太郎さんも愛用している秘密のシャンプー『ムラシャン』は、今SNSを中心に話題になっています。

『ムラシャン』とは紫シャンプーの略で、ブリーチでダブルカラーをしている人の黄ばみ防止効果のあるシャンプーのことです。

なぜ「黄ばみ」を抑えられるの?

なぜ黄ばみを抑える効果があるかと言うと、 色には補色(反対色)というのがあり、どんな色でも補色同士を組み合わせるとすべて「灰色」になります。 だから黄ばんだ髪に補色である紫色の色素が入ったシャンプーを使うと、黄ばみを抑えてキレイブロンドヘアーへと見違えらせてくれるというものです。

ムラシャンを3日続けて 使ってみたら
どんどんブリーチの黄色さがなくなって 白っぽくなりました!

2回使用しただけですが黄ばみが抑えられてきてこれからが楽しみです。

ダブルカラーをしている芸能人

ダブルカラーは透明感が出て大変綺麗に仕上げりますが、維持するのが大変です。
特に芸能人やモデルの方は、私達が考える以上に意識してヘアケアに力をいれています。

◆ローラさん

◆山田優さん

◆西野カナさん

◆E-girls  Amiさん

■使い方

1. 髪をよく濡らす

ぬるま湯でホコリや汚れをしっかり洗い流すことにより、シャンプーの泡立ち方が変わります。

2.紫シャンプーを1~2プッシュくらいつけてしっかり泡立てる。

シャンプーはしっかり手のひらで泡立ててから髪につけると、より泡立ちがよくなります。

3.泡立てた状態で5~10分放置。

しっかり浸透させるために、ヘアーキャップやサランラップで密着されるもオススメ!!

4.しっかり洗い流してから、トリートメントをする。

明るい髪色はより傷みがわかりやすいので、トリートメントにも時間をかける事をオススメします。

■頻度

毎日使ってもいいですが、2,3日に1回でも十分です。
1週間以上使わないと髪が黄ばんできてしまうので髪色を長持ちさせたい人は注意しましょう。

■注意点

黒髪にはあまり効果はありません。茶髪については色の明るさと髪質により効果が変わります。

1 2





sunset_blueさん

ファッションや美容を中心にトレンドな情報を紹介しています♪
お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします☺

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう