1. まとめトップ

合コンでモテるにはこの格好で行くべし!大手企業やお医者さん狙いの子必見♡男ウケ最強モテコーデ

女子大生やOLさん必見!アクセサリーや服装についての最強モテコーデをまとめてみました。これを読めばハイスペック彼をゲットできるかも!?

更新日: 2017年03月17日

coldpepperさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 32361 view
お気に入り追加

▼男ウケコーデはまずこの4ポイントを抑えるべし!

1.清楚でいてちょっぴりスイートなスタイル。
2.可愛らしい花柄やフリルは男性ウケ◎
3.バッグは「小ぶりなバッグ」が定番。
4.靴は女性らしいパンプスやブーティが鉄板的。
雰囲気としては、女子アナウンサーみたいな「清楚可愛い着こなし」がベストです!

①鉄板王道のワンピーススタイル

優しく柔らかい印象を与える「ワンピース」は男性からの支持率UPのマストアイテム!!!

実際に女性のワンピース姿に「品がよく見える」「良い家庭で育っていそう」「ふわふわして守りたくなる」などの意見もあり、男性からの支持が最も高い服装!!!

ワンピースなら何でも良いというわけではないところも注意すべきポイントです。まずワンピースの丈は膝が見えるか見えないかのラインを選び、柄物よりはシンプルに無地のワンピースのほうが男性からは好印象。

▼男ウケ確定のシルエットとは!?

男性の心の「いいね!」ボタンを狙うなら、ウエストが軽くしぼられていて、スカート部分はふわっと広がっているワンピースを選びましょう。この形のワンピースなら、女性らしい華奢な雰囲気が強調されて着やせ効果も期待できます。

▼色は親しみやすいパステルカラーがオススメ

パステルカラーは、相手から親しみを感じてもらいやすく、話しかけられる機会がアップ! パステルカラーの中でも、ピンクや黄色などの暖色系を選ぶと、より明るくやわらかい印象を相手に与えることができるでしょう。

②アクセサリーは華奢なものを。揺れるタイプのものだとなお◎

男性は本能的に揺れるものを目で追ってしまう傾向があり、控えめだけどふとした瞬間にキラキラッと揺れる輝きには釘付けになってしまうのです。

顔の横で大きく揺れるものがベスト、固定ものはNGですからパールのピアスは結婚式までお預けに。

耳元をキラキラ、ゆらゆらさせると表情に動きが出て、ほほ笑んでいるよう錯覚を与えるので、たとえ黒やグレーのスーツでも十分勝ち目はあります。…

③小さめで上品なバッグをセレクトしよう

見ただけでブランドが分かるようなブランドバッグは、持って行かない方がいいかもしれません。
「金遣いの荒い子だ。」と思われたり、「あの子と付き合うと、あんなバッグをねだられるかも。」
と思って、男性が敬遠するかもしれません。
できれなノーブランドで、派手すぎない、上品なバッグを持ちましょう。

会社帰りなどの場合は難しいかもしれませんが、合コンには極力小さめのカバンで赴きましょう。
大きいカバンは、重そうな印象を与え、それが貴女自身のイメージに直結してしまう恐れがあります。

④靴はヒールが高すぎないものを選んで

ヒールが極端に高すぎる靴は合コンには不向きです。男性陣より背が高くなってしまうなんてことは、避けた方がいいかもしれません。

また、冬の時期にブーツを履く人も多いかと思います。合コン会場が座敷だった場合に備えて、ブーツを履くなら脱ぎ履きしやすい物を選びましょう。

⑤髪型はゆるふわ巻きで可愛らしさを演出♡

巻き髪のポイントはあまり強く巻き過ぎず、あくまでも「ゆるくふわっと」巻くことが大事。

1 2