1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あのバス旅がZをつけリニューアル…田中要次&羽田圭介に期待の声

名物番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」がリニューアルし話題に新タイトルは「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」に新コンビ田中要次&羽田圭介が気になります。

更新日: 2017年03月18日

5 お気に入り 23429 view
お気に入り追加

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が話題

2017年正月の第25弾をもって、太川陽介&蛭子能収が卒業

そもそも「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」とは?

テレビ東京系列の『土曜スペシャル』で、2007年から放送されているレギュラー企画である。

毎回女性ゲスト(マドンナ)を1名加えた3人が、3泊4日の日程内に日本国内の路線バスを乗り継いで目的地への到達を目指す旅。

そんなバス旅が新コンビでリニューアル…田中要次&羽田圭介に

昨年11月の特別編で熱海から金沢のローカル路線バスの旅に初挑戦し、見事ゴールを果たした、俳優・田中要次(53)と、芥川賞作家・羽田圭介(31)がコンビを組む。

太川&蛭子の正反対の性格の2人が人気を博した。今回より新コンビの田中&羽田にバトンタッチする。

新シリーズで内容はどうなる?

名前に「Z」が付いたが、前シリーズ同様、台本なし、仕込みなし、アポなしガチンコ旅は変わらず

番組のナレーションで、“バス旅”の先輩・太川陽介も参戦。おなじみキートン山田と共に、新シリーズを盛り上げる。

このリニューアルしニュースはネットでも話題になっている

え!バス旅羽田圭介さん田中要次さんなの!楽しみw♡(๑′ฅฅ‵๑)家族でみてるw

『路線バスの旅の新コンビは俳優の田中要次さん&作家の羽田圭介さんなの?』というツイート。‥いやもうこのコンビで一度やってるから!そこじゃないの!こっそりと数週間前から土曜スペシャルが以前と同じ二時間半の枠で復活してる事を喜びなさいよ!あとタイトルの「Z」ってw

田中要次さんの旅番組、昔、鹿児島から北海道まで特急列車を乗り継ぐ旅で、他の2人が寝てる中一生懸命時刻表で乗り継ぎの列車を調べている光景が。凄く真面目できっちりしてる人なんだなぁって。太川陽介さんのポジションに就くんだろうね♪

田中要次さんは元鉄道マンだから、太川蛭子コンビとはまた違ったおもしろさがある(バス乗り継ぎ旅)

羽田圭介は作家なのになぜローカル路線バスの旅に出るんだという指摘があるけど蛭子さんだって漫画家だからね。

バス旅、田中要次&羽田圭介コンビでよかった。見るの楽しみ!

新シリーズ出演決定の田中要次さんの簡単なプロフィール

日本の俳優。別名はBoBA(ボバ)。長野県木曽郡木曽町新開出身。血液型はA型。

フジテレビのドラマ『HERO』でのバーテンダー役は「あるよ」の台詞で話題となった。近年の出演作として、映画『道~白磁の人~』『さまよう獣』など。ドラマでは、『ストロベリーナイト』『純と愛』などがある。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。