1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

WBCでの活躍で評価も急上昇!! MLBから注目を浴びる選手とは?

WBCの侍ジャパンでメジャーから注目を浴びている選手についてまとめてみました。

更新日: 2017年03月18日

涼泉有樹さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 46184 view
お気に入り追加

・WBCで快進撃を続ける侍ジャパン!!

1次ラウンドから無傷の6連勝で、同組を首位で突破し、4大会連続となる準決勝進出を決めた。

侍ジャパンが、イスラエルを下し3戦全勝、2次ラウンドE組1位で4大会連続の準決勝進出を決めた。

開幕前は評価が低かった侍ジャパンでしたが、結局6連勝で準決勝・アメリカラウンドへの進出が決定しました!!

・菊池涼介選手

今大会で菊池は華麗な守備を相次いで披露しているが、特に注目を集めたのが12日のオランダ戦。

広島カープの菊池涼介選手はセカンドで華麗な守備を披露しており、世界中が菊池選手を注目しています。

ア・リーグ東地区の強豪はすでに、彼の名前を獲得したい選手のリストの上位に入れていると聞きました

第4回WBC開幕以来、侍ジャパンで誰よりも世界を驚かせているのが、超人的な守備を連発する菊池涼介内野手(27)

「日本のリョウスケ・キクチが背面グラブトスで世界レベルの守備を見せた」。

セカンドでの守備で世界中を魅了している菊池選手に対してはメジャー球団からの評価を急上昇しています!!

・筒香嘉智選手

横浜ベイスターズの筒香嘉智選手は侍ジャパンで4番に座り、勝負所でタイムリーやホームランを放っています!!

ヤンキースで活躍した松井秀喜、以来の和製クリーンナップ候補としての可能性があるという。

侍ジャパンで活躍している筒香選手についてバッティング技術の向上など、メジャーのスカウト陣の評価が上がっています。

・中田翔選手

1 2





涼泉有樹さん

いろいろな分野のまとめを書いていきます。
ぜひ、まとめをチェックしてください。



  • 話題の動画をまとめよう