1. まとめトップ

思わずヨダレが…あのドラマのご飯にみんなざわついていたw

「東京タラレバ娘」のピェンロー鍋が美味しそうと話題!実はほかのドラマも結構飯テロが多い…「あすこん」のたこ焼き器アヒージョ,「ホクサイと飯さえあれば」の変身サンドイッチ,そして「バイプレイヤーズ」の松重豊さんが焼くアレにみんなヨダレが止まらない…!お腹を空かせながらまとめてみましたw

更新日: 2017年03月18日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
234 お気に入り 265155 view
お気に入り追加

「東京タラレバ娘」のあの鍋が食べたいっ!って人が多い!

吉高由里子が主演を務める日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」(毎週水曜よる10時)。15日、第9話が放送され、その中で登場した「ピェンロー鍋」に注目が集まっています。

干し椎茸を水で戻し、切った白菜とお肉と一緒に水ごと鍋に移してゴマ油と塩で味付けしながら白菜がくたくたになるまで煮たら出来上がりという至ってシンプルな料理です。

調味料を使わず、白菜をメインに使っていることからとってもヘルシーなのが魅力的。また、シンプルな味わいが楽しめることからハマる人が多いそう。

うますぎでしょ…「あすこん」のあの料理を真似する人続出!

放送枠史上最低視聴率を記録するなど不振が伝えられる今期の月9「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ、月曜よる9時)。一方で放送後7日間無料視聴できる見逃し配信サービス(FOD「+7(プラスセブン)」)の視聴回数が中盤まで過去最高ペースで推移。

SNSのフォロワー数が同局ドラマ史上最多の167万超を記録した『好きな人がいること』をも上回っていることになる。

西内まりや(23)演じる“結婚したい女”高梨あすかと、flumpoolの山村隆太(32)演じる“結婚したくない男”名波竜が、互いに反発しながらも心ひかれあっていくというラブストーリーだ。

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の新しい楽しみ方。飯テロドラマでもあるということですね。新しい楽しみ方に必要なのは、俳優の森田甘路さんです。

ヒロイン・あすかの先輩で、名波の同居人・小野(森田甘路・30才)は、かなりの腕前の料理男子。あすかたちは何かと部屋に集まり、彼が作る豪華な料理に舌鼓を打つ。

「撮影現場で出演者が盛り上がっていたのがアヒージョです。ホットプレートタイプのたこ焼き器で作れば、いろんな種類の具材で楽しめて、やけどする心配もありません」

作りたい!「ホクサイと飯さえあれば」のサンドイッチは必見!

東京・北千住が舞台のインドアご馳走マンガ、上白石萌音主演で実写ドラマ化。

いかに安く、おいしく、幸せを感じながら食べるかという創意工夫の自炊ライフを描いた“グルメもの”の作品です。

トラブルがあっても相方のしゃべるぬいぐるみホクサイ(声:梶裕貴)とおいしいご飯があれば毎日ハッピー!! 食べるシーンが一切ない、異色のグルメドラマ。

「変身のサンドイッチ」とは、お金がないブンが、100円たまごサンド(半額シールつき)の寂しい中身を豪華にするべく、荒川の土手でマヨネーズを自作する……というエピソードです。

卵、塩コショウしてかき混ぜ、油を足してタッパーの蓋を閉め、立ち上がって思いっ切り振ります。途中油を足して、ひと目を気にせず振りまくり、勢い余ってタッパーを飛ばしてしまい、パンの耳をゲットした女性がタッパーをダイビングキャッチ。

完成したマヨネーズは、100円ショップで買ったサンドイッチにプラスしてはさみました。手作りだけあって、市販のものより酸味がひかえめで上品な味に。プレミア感が増えました。

ホクサイ飯1話見た。食べるシーンが出てこない食べ物ドラマ。サンドイッチおいしそうだったな・・・

食べたくなる…「バイプレイヤーズ」松重さんお得意のアレがうまそう…

“おじさま名脇役”たち6人(遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研)を主演にした連ドラ『バイプレイヤーズ』(テレビ東京系)が話題。

そのタイトル通り、日本の映画・ドラマを陰に日向に支えてきた名優6人が本人役で出演し、シェアハウスで共同生活を送っているという設定の中で、さまざまなエピソードが繰り広げられる。

DVD化を前提に「特典映像は『バイプレトーク』で」など本編以外の魅力を推す声もあり、視聴率だけでは測れない数字も見込まれる作品だ。見逃していたとしても、魅力的なバイプレイヤーたちがすぐに惹き込んでくれる。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!