1. まとめトップ

「カルテット」ロス対策。坂元裕二脚本、名作4選。

最終回目前!寂しいですが・・・過去の名作を振り返ってみては??

更新日: 2017年03月20日

0 お気に入り 3280 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

MOCHICOさん

ドハマリ御礼。今季話題作「カルテット」

どんなドラマかっていうと・・・

冬の軽井沢を舞台に弦楽四重奏「カルテット」を組む男女4人(松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平)の、ほろ苦くて甘い共同生活を描くストーリーだ。

ラブストーリー、サスペンス、コメディーなどの要素を交えた、「ほろ苦くて甘い、ビターチョコレートのような大人のラブサスペンス」を標榜している

第8話の北海道地区での平均視聴率が12・3%の好数字だったことが8日分かった。

視聴率も好調!

3/21最終回を控え…楽しみ&惜しむ声多数

録っておいた「カルテット」今週話見終わた。最終回も楽しみ。それにしても、真紀役松たか子さんに抱きつく、すずめ役の満島ひかりが可愛いすぎる。#カルテット

@yutaka_iemori 寂しいです。 久しぶりに、本当に毎回楽しみなドラマに出会えました。ありがとう#カルテット

最終話でも唐揚げにレモンの下りはあるだろうか? うーん終わっちゃうけどどうまとまるかが楽しみ! #カルテット

カルテット終わったら、何を楽しみに生きていけばいいのか。

#カルテット SAJ、知っていますか。 好きです。 ありがとう。 冗談です。 いよいよ最終回ですね、楽しみ! ボクね、見た後、色々考えが出来た。 このドラマはただの全員片思いではない。 「見て、本当に良かった」っと思う!

あああ、カルテットが終わってしまう(ToT)逃げ恥ロスの次はカルテットロス…一生さんは直虎で見られるからいいけど…

@KazuNaDQX 見てた!! 最後騙されたわー\( 'ω')/来週カルテットまで終わったら再来週からロスが酷そう(´ω`)

カルテット最終回まで後3日。 あぁ現実受け入れられるかな!? 間違いなくカルテットロスなるわぁ。 諭高ロスなるわぁ。 最終回の演奏は生って聞いたんだけど...どなんやろ!? pic.twitter.com/TgiaVDLwDL

カルテットのロスを「カルロス」って言うの?君は1000パーセント 言いたくなる

wwwそこは略さないでw

大人気脚本家・坂元裕二氏とは??

映画「そして父になる」「誰も知らない」の是枝裕和監督をして「尊敬する現代の脚本家のひとり」と言わしめる坂元は、人間ドラマの名手として知られる。
23歳の若さで脚本を手がけた「東京ラブストーリー」以来、日本のドラマの第一線で活躍。

過去の名作を見直してみよう!

東京ラブストーリー

1991年、フジ月9
主演は鈴木保奈美と織田裕二。
「月曜日の夜9時は街から女性たちが消えた」と言われるほどの社会現象となる。

永尾完治を「カンチ」と呼ぶ同僚の赤名リカは、自由気ままに生き、まっすぐに恋をする。リカから想いを寄せられ、最初は戸惑っていたカンチもリカに惹かれるが、同郷の同級生である三上健一と関口さとみとの三角関係が絡み合い、恋は複雑に展開していく。

世はバブル時代。特に若い女性に支持されました

東京ラブストーリーみたいな遊び方したい だぜになりたい

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

206年、フジ月9
主演:有村架純、高良健吾

それぞれに辛い過去を背負っているにも関わらず明るく前向きに生きようとする主人公の音(有村架純)と練(高良健吾)の二人を中心としながら、彼らを取り巻く四人の男女の想いが複雑に絡み合いながら物語が進んでいく群像ラブストーリーで、
坂元裕二によるオリジナル脚本

1 2