1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

WBCの陰で…大谷・松坂らオープン戦で驚きのシーンが続出してた

プロ野球オープン戦が佳境。いよいよシーズンインが見えてくる中で、大谷翔平や松坂大輔らが驚きの光景を見せていた。

更新日: 2017年03月19日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 40366 view
お気に入り追加

▼WBCを怪我で辞退した大谷翔平が驚きの弾道を見せた!!

キャンプは別メニュー調整で過ごしていたが、現在は打者として、一軍のオープン戦に出場するまでに回復した。今季のオープン戦初出場となった14日のDeNA戦では、第2打席で浜口遥大が投じた高めのストレートを逆方向へ流し打つ二塁打で出塁し、オープン戦初安打を記録すると、6回の第3打席で右中間スタンドに突き刺す特大の一発を放った。

2点ビハインドの3回2死二塁。難攻不落、ここまでチーム無安打に抑えられていたジョンソンの4球目、直球系138キロを左翼席最上段に突き刺した。同点の2号2ラン。

・同じく故障でWBCを辞退した嶋がオープン戦に出場

16日に行われた広島とのオープン戦に『8番・捕手』で、今年初の実戦出場。開幕投手が内定している岸孝之とバッテリーを組んだ。3回までマスクを被り、オープン戦初打席となった3回の第1打席では三振に倒れた。18日のヤクルト戦では、7回に代打で登場し三飛。

・WBC辞退組の活躍がTwitterで話題に

故障でWBC出場辞退した大谷と嶋の今…(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-… #Yahooニュース むしろこの2人の決断は間違っていなかったと思う。

故障でWBC出場辞退した大谷と嶋の今…(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-… 今回故障で出場辞退となった大谷と嶋。日の丸を背負って活躍したいという思いは強かっただろうが、万全な状態で開幕を迎えて欲しいところだ。

故障でWBC出場辞退した大谷と嶋の今…(ベースボールキング) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-… まぁシーズン開幕に間に合うかどうかは結果論だからね。 WBC本選開始時点でコンディション不良なら選出しないのは正解。

▼侍ジャパンに強化試合で勝利した阪神タイガースは糸井に頼らない打線を形成

3番DHで出場し、シュートをとらえきれず二ゴロ。先頭で迎えた4回も高めのシュートを打ち上げて左飛。6回に代打を送られて交代。

オープン戦3本塁打は、ロッテ・ダフィーに並んで12球団トップ。その1発で息を吹き返した虎打線は、8、9回の2イニングだけで8点を奪取。

高山は9回にもヒットを放ち、5試合連続マルチ安打も記録。オープン戦打率を3割5分6厘とした。

あとアウト1つの場面で5番中谷将大外野手(24)が左翼へ2点二塁打を放ち逆転。続く6番原口文仁捕手(25)もオープン戦1号となる3ランを左翼席に突き刺した。

ストライクを取りにきた初球143キロを狙った。打球はきれいな弧を描いて左翼ポール際に吸い込まれる。オープン戦1号だ。昨季はナゴヤドームで打率4割1分4厘、3本塁打。最近、元気がなかった男が「パワースポット」で息を吹き返した。

・若虎の活躍にファンも打順予想が難しそう

高山と北條の1・2番でいいんじゃないの(^^♪ 阪神・金本監督を悩ます北條の打順(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-… #Yahooニュース

阪神・金本監督を悩ます北條の打順(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-… #Yahooニュース 高山6,7番、北條2番の方がしっくりきそうなもんだけどなぁ。

阪神の捕手は梅野or原口で、中谷は一塁がいいと思う

▼驚愕…順調だった松坂大輔がまたも故障か

開幕ローテーション入りを目指す松坂大輔投手(36)が古巣相手に先発したが、3-1の四回二死満塁の場面で途中降板した。この回右脚を気にする仕草を繰り返し、佐藤投手コーチがマウンドへ向かった。

松坂は一回、二回はテンポのいい投球で無失点に抑えたものの、三回に永江の右犠飛で1失点。四回は2番手・加治屋が、永江に走者一掃の二塁打を浴びた。松坂は3回2/3を1安打4失点。

初回と2回は、ボールを動かして西武打線を三者凡退に抑えており、工藤監督は「よかっただけにね。1、2回の投球を見る限り、いけるかなと思わせてくれる内容だった」。ただ、次回登板については「また次も見てみたいけど、ほかの投手との兼ね合いもあるからね」と話した。

松坂によると初回から違和感はあったといい、途中降板に「ストライクゾーンで動かして打たせて取れた。それを長いイニングで投げたかったですけどね」と悔しさをにじませた。

1 2





スポーツ・芸能を中心に事象や人となりが感じられるようなものを中心にまとめてます。お気に入りしていただけると励みになりますので宜しくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう