1. まとめトップ

【洋楽】結婚式にオススメ♡洋楽ラブソング(女性編)10選

結婚式にオススメの洋楽をまとめました。

更新日: 2017年06月15日

5 お気に入り 8121 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1.Taylor Swift - Mine

「君は私の元に訪れた最高のもの」と歌うこの曲。
明るい曲調も結婚式にぴったりですね。

「水辺に腰を下ろした時を覚えてる?
 君が私の肩に初めて腕を回した時のこと
 ダメな父親の元に育って、用心深かった私を
 君が変えたの
 君は私の元に訪れた最高のもの」

2.Taylor Swift - Starlight

「私たち、まるで星明りから生まれたみたい!」と夢のような瞬間を歌う「Starlight」も、結婚式にぴったりの明るくハッピーな曲です。

「なんて素敵な曲なの!って思わず言っちゃったよ
 忘れられない、最高の夜だった
 その場所では誰でも着飾っていて
 私たちはその中で踊ったね
 まるで星明りから生まれたみたいに」

3.Ellie Goulding - How Long Will I Love You

「できる限りあなたといたい」「できる限りあなたを愛し続けたい」と願うラヴソング。

「私たちは人生を共に旅している」
「その1日1日でできることは、お互いにベストを尽くすこと」
「この素晴らしい人生を堪能するために」

夫婦の始まりである結婚式に添う、味わいのあるラブソングです。

4.Christina Perri - A Thousand Years

こちらは最早定番の曲ですね。
「トワイライト・サーガ」のテーマ曲でもあるクリスティーナ・ペリの「A Thousand Years」。
一歩一歩近づいて行く歌詞が、ヴァージンロードを進む花嫁を思わせます。
夫婦として共に過ごして行く決意も感じさせる、力強いウェディングソングです。

5.ADELE - Make You Feel My Love

2017年のグラミー賞で5冠に輝いたアデルの「Make You Feel My Love」。
しっとりと歌い上げられる愛が美しい一曲。

「君を幸せにして、夢を叶える
 そのためならなんでもする
 地の果てでも行くよ
 これが私の愛」

6.Alicia Keys - If I Ain't Got You

美しいメロディと歌声が耳を惹くアリシア・キーズの「If I Ain't Got You」。

「二人でなければ
 この世界に意味のあるものなんてなくなってしまう
 二人でなければ」

パートナーの存在が世界を意味のあるものにする。
そう歌い上げるこの曲は、夫婦の歩み出しにぴったりのラブソングです。

7.Etta James - At Last

「ついに」と題されたこの曲は、理想の相手と巡り会い、思い結ばれる喜びを歌った一曲。

「ついに夢に見た相手と巡り会えた
 その人と話ができて
 私のパートナーだと紹介できるようになった」

「君が笑うと魔法が生まれて
 私たち二人、天国にいるような気分になる
 だってついに夢に見た相手と結ばれたんだから」

8.Beyoncé - Halo

これまでの恋愛で心に傷を負い、付き合う相手との間に壁を作っていた女性。
その女性の元に現れ、彼女の壁を崩した男性に向けた愛の歌です。

「私がどこにいても
 君の加護を感じる
 ベイビー、君の光輪が見えるよ」

Haloとは宗教画で聖人や天使の背後や頭上に描かれる光輪のこと。

9.Clean Bandit & Jess Glynne - Real Love

「君こそ本物だって感じる
 私を見つめる視線や愛し方に
 私は本物を見ることができる」

自身のパートナーが持つものが「本物の愛」と歌うこの曲も、結婚式にオススメの一曲です。

10.Jill Barber - Never Quit Loving You

「この世界が続く限り
 この愛を抱き続ける
 手放す気は無いの、わかってるから
 これは本物
 私は絶対に君を愛することをやめない」

こちらも結婚式用の選曲リストに加えてほしい名曲です。
ジル・バーバーの歌声とメロディが美しいですね。

関連まとめ

1