1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

内川選手はひょっとこ!?…松ちゃんのWBC時短提案が面白い

WBCについてワイドナショーにて松本人志が時短を提案。そのおもしろコメントにTwitterが沸いています。

更新日: 2017年03月19日

3 お気に入り 40984 view
お気に入り追加

・現在熱戦が繰り広げられているWBC

藤浪(阪神)が先発したが制球が安定せず、カブスの川崎に足で引っかきまわされるなどして4回で91球を投げ3失点。

準決勝で登板予定の中継ぎ陣も調整登板したが、増井(日ハム)がピリっとしないなど失点を重ねた。

・日本の準決勝の相手はドミニカかアメリカに

17日、アメリカでの2次ラウンド1試合が行われ、プエルトリコがアメリカに競り勝ち、グループ首位で準決勝進出

この結果、日本の準決勝の相手は前回大会優勝のドミニカ共和国かアメリカになる

・そんなWBCについて松本人志が時短を提案した

準決勝進出を決めたWBCについて、19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」では野球に興味がない出演者から異論が続出した。

6戦全勝で準決勝に進出した侍ジャパンの躍進ぶりを取り上げた際に松本は「浮かれているところに水を差すんだけど、試合(時間)長くない?」と素朴な疑問。

「ツーアウトで終わりにするか、6回で終わりにするとか、ホームラン打っても(ダイヤモンドを)回らないとか、なんかしないと」と、時短提案をたたみかけた。

山崎アナは「すみません、先輩(元フジテレビアナの長野翼さん)のダンナさんなんで」と言い訳しつつ、なかなか笑いが止まらなかった。

・放送を観ていた人は?

内川選手を日本昔話に出てる人みたいとか、ひょっとこと言う松本人志の発想面白すぎだろ笑

・準決勝は21日午後6時から行われる

侍ジャパンは、WBC本選(東京ドーム)では見えなかった課題が浮き彫りになり、その調整が急務となった。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew